バースに泊まりました

まず車は前日の夜に借りておいて、宿の近くに止めて置かれるとよいと思います。ただ、防犯上の保障はないですが。でもそのほうが、ほんとの朝一で出かけられます。空港まで借りに行っても、手続きに時間が掛かってしまえば、そのうちにラッシュアワーです。
自分の場合は、車での旅の途中でイギリスに行きましたので、宿の近くに止めていました。(余談ですが、違反チケット張られてましたので、駐車帯に止めるなど十分注意を)そんなで朝もたもたしていたら、通勤時間帯になってしまいました。ロンドンっ子の運転はイタリアよりもすごいものを感じました。なんとか、市内を出てあとは、地図どおり高速で進みます。無料なので、何度道を間違えてもすぐに引き返せます。
最後にcorlinさんが書かれているように2又に分かれている道路を右に曲がるとすぐそこがストーンヘンジです。駐車場は低いところにあり、ストーンヘンジからは見えなかったように思います。確か、確かにカフェは高くて、何も買わなかったような気がします。そのときは近くの街の教会も見て、ロンドンから日帰りでした。
1年後に2回目ロンドンからストーンヘンジ経由でバースまで1泊2日の旅をしました。そのときはロンドンから列車とバスを乗り継いでストーンヘンジへ、そして、バースへ着いたときは夕方でした。2日目はバースの町を一回りでいっぱいでした。昼過ぎにロンドンへ向けて出発しました。車であれば、コッツウォルズの北の方まで行けるとは思いますが、やはりあまりいくつも町を見ることは厳しいような気もします。
ロンドンをいかに早く出られるかに掛かっているのではないでしょうか。うまく回れるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント