遅かった・・・

結論はでたようですが・・・

まずロンドン着はユーロスターなのですか?

waterloo駅ですと地下のユーロスター発着所から1Fの国内線まですぐですし、10:20分に乗り換え無しのソールズベリー行きがあります。

乗車時間は1時間30分(22~28分)です。

僕はストーンヘンジへはタクシーで行きました。
午後2時半にソールズベリーに着いたときには、もうバスはありませんでした。

バスはストーンヘンジ”行き”ではなく”経由”だったと思うので、連絡時間が悪いとストーンヘンジをずーっと観ていられます(笑)

ストーンヘンジを短く切りあげれば、バース観光も一日で可能なのでは?

ちなみに、僕はまだバースには行っていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/05 22:14

jagdpanzer さん!\(☆^〇^☆)/

全然遅くないです!!
    アドバイスありがとうございます!

今、一緒に出かける方に相談のメールをしようと思って、アドバイスいただいた内容をもう一度確認しに来たら 新たな書き込みを見つけて有頂天になっているところです。

詳しいお話をありがとうございます!
    jagdpanzerさんは ソールズベリー駅からストーンヘンジまでタクシーで行かれたのですね。

駅からストーンヘンジまではバスだと1時間くらいと言う事でしたが
    タクシーならもっと早く行けるのですね?

ちなみにタクシーは、往復でお願いしたのですか?
    それともストーンヘンジで新たにタクシーをお願いしたのですか?
    想像では辺鄙な場所だと思うので、往復でタクシーをチャーターされたのかと思いますが。
    そのへんを詳しく教えていただけると助かります。

せっかく行くつもりになったので、根性で?何とか行ってみたいと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高いか?安いか?

>そのへんを詳しく教えていただけると助かります。

ちょっと古く4・5年前の話でよければ・・・

ソールズベリー駅構内に『i』があり、そこへ駆け込んでみると「バスは二時が最終だった」と兄ちゃんに言われ

「どうすんのよ!? 続く!!」とオダギリのように言ったかどうか忘れましたが

「タクシーがある。50ポンドだ。ディスカウント、ディスカウント」との心強い?アドバイスを貰ってとりあえず外へ出たら、怪しい禿げオヤジが「ストーンヘンジ?」と声を掛けてきました。

「40ポンドでどうだ?」と言われたので「あれ?もう10ポンド安くなってる」と勝手に感激した僕は「OK!」と乗り込みました。

今ビデオを見直してみたら、おやじは60マイル(約100㌔)位で激走していてましたが20分は乗っていたと思います。

着いたら「30分で戻って来い」と言われたので「たった30分かよ!!」と思いましたが、ストーンヘンジを観た嫁いわく「えっ?これだけ!?」

結局写真を5分ほど撮って、嫁は土産屋へ直行。それでも5分おつりがありました。

帰りの車のなかで「明日、日本に帰るのでポンドの手持ちがあまりありませ~ん」と嘘をついて35ポンドにして貰いました。