Q&A

ホテル選びに迷っています

公開日 : 2006年04月23日
最終更新 :

5月初めに子連れで初めてサイパンに行くのですが、航空券だけ予約済で、ホテルはまだ迷っていて決めかねています。
候補はフィエスタ、サイパングランド、サイパンワールドです。

ワールド: サイパンまで来てプールばかり入る気はないのですが、ワールドのウォーターパークが少し気になる(自分がウォータースライダーで滑りたいだけかも????)
フィエスタ: 立地がいい
グランド: 部屋が広く、トイレとバスが別、バスに洗い場がある

あと、フィエスタとワールドはリニューアルしてキレイでしょうし..

食事の面ですが、子連れ(6歳、1歳)で食事に気をつかうので、レストランばかりでなく、たまには部屋でお弁当を食べるのは全然かまいません。
フィエスタ(ガラパン)ではない場合、レストランやお弁当を売っているお店は少ないでしょうか?

ホテル前のビーチは魚はいないのでしょうか?
過去の書き込みをみていると、ガラパンの海は藻があるとか...?

マニャガハにはツアーで行かず、船代だけ払っていきたいのですが、ガラパンでしか送迎は行っていないのでしょうか?

質問がいっぱいですが、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/27 23:25

Re: ホテル選びに迷っています

6月に3度目の子連れサイパン旅行をします。
    初めての時は「ハファダイビーチ」に泊まりました。立地は確かにいいのですが海はきれいとは言えませんでした。マニャガハも期待していたほどではなく。。。という感じです。
    2度目は「マリアナリゾート」に泊まりましたが、こちらはとても良かったです。このときの目的は「シュノーケル」だったので、ここのビーチはマニャガハよりも魚がたくさん見れて満足でした。餌付けされているのでとてもたくさんの魚が見れますよ。周りに何もないので買い物に行くのは大変です。
    3度目は「ワールドリゾート」の予定です。6歳の娘にホテルのホームページを見せたら大興奮。今からとても楽しみにしてるようです。スーパーも近くにあるし、今回の目的は「遊び」なので私たちにはぴったりのホテルです。
    目的が何かによってホテルを決めてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル選びに迷っています

3月の半ばにサイパンに行ってきました。
    ハファダイの本館に泊まりました。家族3人で泊まったので、コネクティングルームのような2部屋の4ベッドのお部屋で広かったです。ただ、本館は一番古い建物なので、豪華さは全くありませんでした。
    ただ、目の前が海なので気分的には非常に癒されましたよ。

確かにホテルの前の海は藻がたくさん浮かんでいて、子供くらいしか泳いでいませんでした。フェイスタホテルの前の海の方がきれいでした。

買い物などの利便性を求めるならば、ガラパンがいいでしょう。もし、木曜日も宿泊されるのでしたらフェイスタのすぐ前の通りで「ストリートマーケット」という縁日のようなイベントが開催され、おかず数品付きのお弁当みたいなのがとても安く買えます。

街中をツアー用のバスが走ってはいますが、ハワイやグアムと比べると、便数は少ないのでそれほど便利には感じないです。免許をお持ちでしたらレンタカーでもいいかもしれません。ついでに島をぐるっと一周しても1日で十分です。

マニャガハ行きはツアーを初め、行き方は色々あるようです。ツアーですと、往復だけでも30~40ドル位してしまうので高い感じはします。現地に行けば各種アクティビティは揃ってます。海に入ればお魚もすぐ近くをたくさん泳いでいるのが見えます。ちなみに我が家は、マニャガハ+ランチ+スパというコースで行ってきました。ツアーならどこのホテルにいてもホテルからホテルまでちゃんとお迎えにきて送ってくれますので何も心配はいりませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル選びに迷っています

ワールド: ガラパンに比べて海が綺麗らしいです。それとやはりウォーターパークと目の前にあるジョーテンショッピングセンターとエビスヤ(パン・お弁当・おにぎり)、レストラン等。立地はいいですよ!
    フィエスタ: ガラパンのお店に行くならここ!!海ははっきり言って綺麗では有りません。
    グランド: ワールドの隣。立地はいいです。

他ですとハファダイのクリスタルタワーは良いとのこと。

DFSやガラパンのお店に何度も行きたいなら、バスがあるので別にワールドやグランドでもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件