上海は遠いですよ 広州、マカオ、桂林、海南島がいいかと

>深センから行けるオススメの観光地(上海など)

などとして、例に挙げた上海へは鉄道で約1700kmで(東京から鹿児島より遠い)列車で17時間半かかります。
飛行機でも2時間半です。

ですから飛行機なら上海1~3泊の旅は可能ですが、上海は日本からも簡単に(西日本からは深圳からと同じ所要時間で)行けるので、深圳がある広東省内がいいかと。
省都広州は列車で1時間ほどと近いです。省外でも有名な桂林や海南島なら隣の省なので普通に足を延ばす人がいます。1~2泊は必要ですが。
または今は適当ではないかもしれませんが、香港は隣接しているので、悠々日帰りできます。
マカオも同様です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海は遠いですよ 広州、マカオ、桂林、海南島がいいかと

ご回答ありがとうございます!

上海はやはり遠いのですね…。
    本来ならば自分で地図を見て調べるべきなのかもしれませんが、何省が近くて何があるのか分からない状態でしたので、たくさん例を挙げていただけて助かりました!

香港は諦めていましたが、マカオも隣接していたのですね…!
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

行き方

深圳がある広東省だけで日本の半分(本州よりやや狭い程度)の広さがあるので、日帰りなら広東省内が普通です。
    マカオは湾を挟んだ対岸の半島の先端にあるので多発のフェリーで行くのが一番速いのです。1時間です。
    高速列車でさえ湾を一周するので2時間もかかるのです。

省都広州へは広州駅行き高速列車で1時間半です。広州東駅や南駅行高速列車のほうが多いですが、広州駅が東京駅のように都心にあり観光に便利です。

マカオ、広州に行きたいといえば、案内してくれる方がいずれもそのルートをとるでしょうが。
    あとは広州近郊の清代からの従化温泉、孫文の生誕地でもある中山温泉も日帰り可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件