私は、1時間10分の乗り継ぎ時間でした。

こんにちは。
今年の5月末に、「羽田⇒フランクフルト⇒ストックホルム」と乗り継ぎました。ANAの直行便フランクフルト定刻16:25着スカンジナビア航空定刻17:35発でした。ターミナル1のBゲートに到着して、同Aゲートに移動しました。
乗り継ぎ時間が短いので、心配していましたが、結論としては問題なく乗り継ぐことができました。もちろん、荷物はストックホルムまでスルーでした。
フランクフルト到着は、予定よりかなり早く15:50、降機は、16:00頃できました。降機したところで、ANAの日本人職員が、チケツトを確認していろいろと説明してくれてもいました。
入国審査はほとんど待たなかったのですが、通関に際して、税関職員からいろいろと質問されたり、所持金については、財布も見せるように指示があったりで、10分程度かかりました。その後Aゲートに移動する際のセキュリティ・チェックが結構並んでおり、ボディチェックやX線検査のようなものまでありましたので、30分近くかかりました。また、Aゲートは少し離れており、搭乗口までも10分程度かかりましたが、17:00前には搭乗口に到着することができました。

ただ、乗り継ぎだけは何が起こるかわかりません。もちろん、規定の乗り継ぎ最短時間は、クリアしていますので、定刻着であれば、そんなに心配されることはないと思いますが、到着ターミナルやゲート、またイタリアへの出発ゲート次第では、今少し手間がかかることもあります。空港への乗り継ぎの経路や方法については、事前によく確認されておかれたらと思います。ちなみに、空港内の案内は、乗り継ぎの案内も含めて、大変わかりやすかったように思います。

ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/26 13:24

実体験に基づいたアドバイス

こんにちは。早速ありがとうございます。
    定刻通りの場合は問題がなさそうですね。少し安心しました。
    ただ、遅延の可能性も踏まえ、アドバイス通り経路や方法については、しっかり確認しておきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件