ストックホルムコースでいいかも

希望コースならヘルシンキ1泊、フェリー、タリン2泊 バス リガ2泊、フェリ―船中泊 ストックホルム2泊、フェリー船中泊、ヘルシンキ泊でいいかと。
客室内のベッドでずっと寝ていられるのでフェリーのほうが楽でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フェリーはやはり楽ですよね

アドバイスありがとうございました。
    やはりフェリーは楽ですよね。

今まであまり知る機会がなかったのですが、ストックホルムを調べてみたら、
    世界で一番美しい首都と呼ばれるなど、大変素敵な所なんですね。

漠然と、素敵な雑貨や手仕事の商品を見て、おとぎの国のような街並みを見て、
    というのでバルト3国を想定していたのですが、ストックホルムにも俄然興味が湧いてきました。

見どころが多いようなので、二日で足りるかどうか。。。
    訪問都市を減らしたほうが良いでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ストックホルムは2~3日

>見どころが多いようなので、二日で足りるかどうか。。。
    訪問都市を減らしたほうが良いでしょうか。

市内だけなら1日あればいいかも。
    郊外の世界遺産ドロットニングホルム城や近郊のシグチュナを入れると2日は必要かと。
    市内をくまなく回ると、市内だけで2日でしょうが。

日本発着で10泊12日でしょうからヘルシンキ1泊のあとバルト3国の首都2泊ずつ、ビリニュスから空路ストックホルムで2泊、フェリーで1泊だとぎりぎりで、もう1泊ヘルシンキで欲しいのでバルト3国+ストックホルムは難しいでしょうね。

ストックホルムかビリニュス(+カウナス)のどちらがいいか、検索画像、動画を見てもらって、お母さまに聞いてみるのが一番かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件