悩みます

どれもすばらしすぎて悩みますね。
Yukiooさんはソグネフィヨルドが一番でしたか。
体験型フィヨルドもまた違った角度からフィヨルドを楽しめてすてきですね。
お話を聞いているうちに私も休みながらゆっくり行けば行けるのかななんて気も起きてきてしまいました。。。
困った。行きたいところだらけです。
本格的なトレッキングシューズなどで行きましたか?

オンダルスネスからガイランゲルへのバスは残念ながら6月後半からの季節限定のようで私は5月に行くのでいったんオーレスンへ出ないとだめみたいです。1泊して翌日オーレスンからガイランゲルに行く工程なると思います。

ホテル情報もありがとうございます。ちょっと考えて計画立ててまた相談させていただくかもしれません。
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/12/24 14:42

    一つなら

    ソグネでしょう。
    フィヨルドのダイナミックな景色を
    長くみれます。
    私も65歳の時で、フィヨルドは最後の
    観光として捉え、3つ行き堪能しました。

    この後、ロホーテンに行き、アイスランドに
    10日行きました。オスロから安く行けました。

    オーレンスからだと往復になるのかな?
    それは、無駄が多いいかな。バス結構長かったな。
    靴は、町履き出来る、雨を通さないトレッキング
    シューズにしました。ハッキリ言って、私には
    きつい工程でした。ホテルに帰着した時、食事も
    しないで、バタンキューでした。苦笑
    しかし、後悔してません。すばらしい景色が待っています。この山登りの為、少しトレーニングしたこと、思い出しました。東京だと、高尾山位
    を予備登山して下さい。笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/24 16:14

    追加

    苦しかったのは、リーセです。書き方が変でした。
    ガイライゲンの オンダルネスからのバスは
    6月21日からとありますね。
    当時の時刻表でも、そうなってました。
    5月はシーズンとしては、早いのかな?