Q&A

ホテルが取れない・・(アトランタ市内)

公開日 : 2006年04月22日
最終更新 :

6月1日より米国アトランタで大きな学会(ASCO米国癌治療学会)があるため6/1~6泊の予定でホテルを予約しようと思うのですが、見事にホテルが埋まっています。日本でリクエストを入れると返事をもらうまでに数日かかるので、travel.comやorbitz.comなど海外ホテル予約サイトを使って検索しているのですが軒並みSOLD OUTで途方に暮れています。学会のサイトからでもアウトでした。現地にお住まいの方か、海外ホテル予約等に詳しい方、どこか良いエージェンシーもしくはサイトをご存知でしたら教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ホテルが取れない・・(アトランタ市内)

この日程でもSuper8 Motel CrownePlaza DaysInn Renaissanceなど、高いけど空室ありますよ。

米系航空会社のサイトでホテル予約へのリンクをよく使います。
    各チェーンに接続して調べてくれますので、込み合い具合を見るのにはいいですね。

数千、数万人が集まるカンファレンスで、高級ホテルはいっぱいでも、安ホテルは空いているので、
    Motel 6とか、Super8で泊まったこともよくあります。
    私が行っていたカンファレンスでは、朝食から夜のパーティーまで予定がいっぱいで
    宿では寝るだけでしたから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/23 01:11

ATLANTA DOWNTOWN

眠れなくなったので、3~4軒のチェインホテル見てみましたが、ダウンタウンは全くないですね! 古い町なのでホテル自体がタウンには少ないのでは? 

但し、空港付近を含め10/20KM圏内ならいくらでも空いています。車を運転されるのがお嫌いならエヤポートからシャトルで、ホテルによってはタウンまでバンを出すところもあると思いますよ?

たしか地下鉄があったと思いますが、しばらく行っていないので...
    アフリカ系の人が多い町の印象はあります。電車とか公共交通の利用はは避けたほうが無難と思います。

私の業界の場合、シリコンバレーで展示会があるとサンフランシスコまでホテルがとりにくくなります。しかも宿賃を上げる。でも、1/2日で済んでしまうので....ご同情申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/23 02:35

つづき

Motel 6 でも取れたのですね!

85年ごろに2回行きました。オリンピック後には少し綺麗になったと思いますが、ダウンタウンは薄汚い町でした。とても電車とかバスとかは乗る気にはなれなかった。アフリカ系の人々ばかりの中に1人いると恐怖感を感じます。

また、南部の典型的なまり英語で現地人の英語はほとんど理解できない。それでもアトランタから車で4時間のディープサウスで説明を聞いてきましたが....(そこは不思議とヨーロッパ系ばかり)

• ASCO

学会はMARTAでW1、W2駅ですね。
    歩いていける周辺のホテルよりMARTAを使用していけるホテルをとりあえず押さえるのが手だと思います。
    MARTA
    http://www.itsmarta.com/getthere/schedules/index-rail.htm

ホテル
    たとえば CHOICE Hotel
    http://www.choicehotels.com/

ここでカレッジパークに空きがあります。キャンセルは当日午後6時までにすれば、無料です。会員(無料)になれば、会員料金で宿泊可能。ここをおさえておいて、じっくりと条件のいいホテルを探すのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 01:25

ありがとうございます

とりあえず、ワールドコングレスセンター(会場)から4ブロック離れたところにあるSuper8 Motelというモテルを押さえました。私はここで良いのですが、上司がこのレベルで納得してくれるかどうかなんです・・同じ値段で空港近くのルネッサンスホテルならもっと豪華なんですよね。アトランタには行ったことがないのですがあまり治安が良い噂を聞かないのですが、一人でMARTAなど公共機関を利用しても危なくないでしょうか?色々質問ばかりですみません・・

• Re: ホテルが取れない・・(アトランタ市内)

この日程は厳しいですね。
    目的地がどこか判りませんが、空港近くなど郊外に泊まって毎日電車で市内に通うなどしないと無理のように思えます。
    とりあえずキャンセル可能な郊外ホテルを予約して、市内のホテルを頻繁にチェックするかキャンセル待ちするかしかないような...

• いいね! 0
    • コメント 0件