ラオカイから

ラオカイからは実は悩んでいてまだ未定なんですが真冬の誰も行かないけども、暑い時期に行ってはまってしまったサパに行こうかと思っていますが、ここに来てまたもやスーツケースが邪魔をするといいますか。

確かラオカイからサパに行くバスにはスーツケース入れる場所がなく、かつ車内はぎゅうぎゅう詰めで乗りますので私のようにスーツケースでしか海外行かない人はサパ行く時だけはデイバックだけでそこだけの為に行くとかしかしないといけない場所なのかな?と思って今考えてます。いずれにしても最後はハノイですが。

ラオカイからハノイ行くのか、大好きなサパからハノイに行くかの違いだけなのですが。

今回は情報封鎖国家中国旅行とあって、私も無い頭を使って徹底的に調べたのですが河口とラオカイは何も無いとこみたいですね。
まあ何も無いとこでもその日に移動してせかせかしたら危険と判断したら1泊はさみます。
現状宿泊の予定はないのですが。

一応ハノイまでは列車だと難しそうですし年末年始という時期もあって本数ありそうなバスを考えています。

本当はサパに行ければ土地勘ありますしバスが大量にハノイ間を走ってることを知ってるのでいいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スーツケース

スーツケースは実に邪魔なものですキャリアケースのサイズでも邪魔。
    私は駅で預かってもらいました、特に預かり所などはなかったのですが・・・
    サパまではバイタクでも行ってくれます。
    葉の以下での鉄道は一度や夜行寝台と昼間の鈍行に乗りました、この鈍行は実にアジアあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件