Re: Re: Re: パリストライキによるタリスへの影響について

お忙しい中、返信ありがとうございます。参考になりました。
私が乗車するのは1月1日なのですが、高島たいら様が載せてくださったタリスのHPでは、1日は「We invite you to travel with the following alternative trains」とは記載がありませんでした。
英語がほぼ話せず事前に変更の手配も難しそうなので、当日タリスの窓口でどうにか交渉してみようと思っております。
乗れなければ乗れなかったであきらめるしかないかなという気持ちです…。
日本の代理店を通して購入しておけばよかったと後悔しております。

また、パリ北駅へのアクセスですが、オペラ駅周辺にホテルを取っているため、Uberを利用して1時間ほど余裕を見ていこうと考えておりました。徒歩だと15分程度ですが、日の出前で暗く治安も不安なので…。
また、空港からホテルへは空港送迎サービスを申し込みました。渋滞がすごいとのことでなかなかたどりつけない不安はありますが、ロワシーバス等も動いていない可能性があるとのことでしたので割高ですが送迎サービスを使うことにします。
いろいろと勉強になります。ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント