19/12/20 18:30

回答が遅れました!

もう年の瀬を迎え、スペイン各地の都市ではXイルミネーションが綺麗な時期ですね。 NHKの世界の天気予報を見ては、「マドッリドは結構冷え込んでいるなぁ~ アンダルシアは今の日本の程度かなぁぁ~」と一人思っています。 
チケットの安いのは2月がタイムリミットです。  それまでに仲間が集まるか、一人で出かけるか・・  日程を8日間にするか・・悩むところです。  
そうですねぇぇ・・  確かに女性ののほうが手荷物量はかさみますね。 機内持ち込みは56L(縦+横+高さ=115㎝ 91L(65+40+35位) 100Lでは高さが5cm増えると考えればいいでしょう。 
僕は56Lのケースの中に、湯沸かし器・作務衣・草履・着替えGパン予備・下着2日分(HTLで洗濯 パンツと靴下とシャツ位 ヒーターの上で乾かします。)・洗濯紐・前回トイレットペーパーを持参しましたが、現地のものも柔らかかったので次回はパス・・その隙間にカップで食べるインスタントラーメン  日本茶(昼間持参するポット用)・ドリップコーヒー各10程度  ペットボトルの先につける【お尻洗いノズル】  こんな程度かな? 作務衣・草履は前回は一晩しか着ませんでしたが海外旅行の時には必ず持参します。

2人ならば56L+100Lケースでも大丈夫でしょう・・  3人ならばワゴンタイプのタクシーを見つけるか、三つ目のケースを助手席へ置いて、後部に3人掛けにするかですね。
荷物を持っての移動は、空港からHTL・HTLから駅・駅からHTLでしょうから、一時的に窮屈な状態も予算のために我慢するかですね。

長くなりました・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント