退会ユーザ @*******
19/12/18 03:26

行ってきました

日帰りで、行ってきました。今後の参考にと思い、またコメントいただいた「旅行好き」さんへの御礼を込めて記録を残したいと思います。

グランカナリアの空港内の両替所でモロッコ通貨に両替できました。ゾーンCとBの間あたりにありました。テネリフェ北空港のほうには両替所はないとのことでした。アイウンの空港ではATMや両替所は見当たらなかったように思います。ただ、後述の市場通りに両替所があって日本円も両替できる表示がありました。実際できるかどうかやレートはわかりませんが。

入国審査にかなり手間取って最後に空港を出たため、空港前でタクシーは見当たりませんでした。街の中心まで20-30分程歩いて行きました。時期的に暑くなく、問題ありませんでした。

街中でお土産を売っている店は発見できませんでした。街の人に聞いたらこの地域でお土産を売っている店は知らないといわれました。

空港に1軒だけあって、マグネットやキーホルダーなどを売っていたのですが、商品は陳列されているもののお店の人がいなくて行には買えませんでした。帰りも同様でした。空港職員に相談したら、電話して値段を聞いてくれて代わりに代金を受け取ってもらえました。

マクドナルドの近くに大きな市場があります。露店と店舗をあわせて1キロ近く続く賑やかな市場です。衣料品・肉・野菜など多様な商品を売っており、安ホテル街でもあるようでホテルや飲食店も結構ありました。ここはアイウンの1つの見どころといえるかもしれません。ただ、若干、治安が悪そうでしたし、またアジア人はとても目立つので多くの視線を感じます。色々な意味で十分に留意してください。

マクドナルドの前から空港まで帰りはタクシーで戻りました。15ディナール(200円弱)でした。10分程度で着きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント