06/04/22 19:10

サラエボ

ドブロブニクを朝のバスでサラエボに向かうのでしょうか。
途中、一回休憩がありますが店の前では羊の丸焼きをしています。
是非、よろしかったら食べてみてください。

サラエボはだいぶ復興してきました。
市内の郵便局の近くにオリンピックの炎がまだ灯されています。
私の写真には消えたところも映っていますが・・・

町の一角には平屋のとても情緒のある町並みがあります。
きっと気に入るでしょう。

それと町の中央にある市場、ここでは塩付けした牛肉の燻製が
たくさん売っています。
量り売りですから是非食べてみてください。
これがまた美味い!!!
私はこれが食べたくってわざわざサラエボに足を運んでいます。

サラエボからザグレブにはバスですね。
途中の景色は何もありませんが、このルートもところどころ内戦の
残骸が見ることができます(ドブロブニクからモスタル間も内戦の
悲惨な残骸が続きます・・近年起きた現実を直視されてください。

ザグレブのバスターミナルは鉄道の駅から1kmぐらい離れていますが
ターミナル前のトラムに乗れば街中をのんびりと観光できます。

では大いに楽しんできてください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おいしそうですねー。

    はい、朝のバスでサラエボにいこうと思ってます。
    羊の丸焼きすごそうですね。
    市場は大好きなのでぜひ行ってみます!楽しみが増えました。

    >悲惨な残骸が続きます・・近年起きた現実を直視されてください。

    はい、ちゃんと見てきたいと思います。
    モスタルで一度下車して修復された石橋も見ようと思います。

    興味深い旅になりそうで楽しみです。アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件