Q&A

オーストリア鉄道の切符を日本で買いたいのですが・・

公開日 : 2006年04月22日
最終更新 :

ザルツブルグからイタリアのボルツァーノに鉄道で行く予定です。
オーストリア国鉄のHP(英語サイト)からオンラインで切符の購入を試みましたが、できませんでした。やはり日本の代理店に頼むしかないでしょうか?(ドイツ語はできません。)
あと現地調達でも大丈夫でしょうか?一日ザルツブルグで観光予定ですので前日までに買うことができると思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/23 17:46

鉄道の切符

ろこぴょんさん、
    6月の初旬、鉄道利用は個人旅行の人が主なのでオ-ストリア国鉄はそんなに混まないです。
    私は7月初旬、インスブルックからボルツァ-ノまでオ-ストリア国鉄を利用します。前日の6:0pmにインスブルック空港に到着するので駅で前もって切符を買つもりです。

今、ボルツァ-ノからのSADバスの時刻表がよく分らず6月になればボルツァ-ノのインフォメ-ションに問い合わせしょうと思っています。
    イタリアは何でも適当なので日程は余裕を持って組んでいるところです。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/23 07:48

Re: オーストリア鉄道の切符を日本で買いたいのですが・・

現地調達で大丈夫だと思います!

私の場合は、、全くドイツ語が出来ませんでしたが、窓口の方は大体英語で言っても問題なし!でした。特にザルツブルグなどでしたら超!観光地ですし、、英語で問題ないかと思います★
    一応前の方の言われたとおり、、発車駅と到着駅を紙に書いて見せると完璧だと思います!
    頑張って下さい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ワールドトラベラーさん、nimoAさんありがとうございました。
    現地調達することにします。
    旅行は6月上旬なのですが、全体的に鉄道は閑散期でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で良いのでは。

その区間は乗ったことがありませんが、オーストリア国鉄の自動券売機は使いにくくはないですし、混む区間でなければ現地調達の方がいいと思います。

ドイツ語ができなくても窓口で買えますよ。英語で話すか発駅・着駅のメモを見せれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件