06/04/22 18:20

ご返答ありがとうございます!

さっちゃーさん、ラヴリさん
どうもありがとうございます。
昨年オフシーズンにヒーバー城へ鉄道で行った際、最寄り駅が無人駅で、あせってしまった事がありましたので(その時は町の中心へ歩いて行く途中で運良くタクシー会社を見つけることができましたが)、お二人の情報は心強いです。

さっちゃーさん
シシングハーストは入場制限制(入場する時間帯が指定してある)そうですが、さっちゃーさんが行かれた時の混雑状況はいかがでしたか?

ラヴリさん
リンクしてくださったJTBのツアーを私も見つけていたのですが、
日程から予想して、おそらく庭園の滞在時間は1時間位なのかな?と思っていました。RYEには以前行ったことがあるので、やはり庭園を満喫したいのですよね・・・。
シシングハーストのHPにも「午後の遅い時間がゆっくりと庭園を楽しむことができますよ」と記載してありますし、がんばって自力で行ってみることにします!

しかしシシングハースト・オンリーのバスツアーがあればそれを利用したい!という気持ちもあります。
もう少し自分でも検索を続けてみようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/23 15:18

    シシングハースト

    花音さん、はじめまして。

    シシングに関しては過去ログにもありますので、検索の所に「シシング
    ハースト」と入れて、プルダウンメニューで「レスポンス」もしくは
    「トピックス」と入れて検索してみると何かヒットするかもしれません。

    さて、シシングハーストの入場制限(?)ですが、私は6月に訪問する
    ことが多いのですが、一度も引っかかったことがありません。
    入場制限があるのですか?
    サイトには何も書いてありませんでした。
    http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-sissinghurstcastlegarden/
    もしかして、団体旅行客が多い曜日(土日あたりか?)に一時的に
    制限するのかもしれませんね。
    書斎のある塔は入場を制限していたと思います。

    午前中は比較的混んでいますが、午後はさほどでもないと思います。
    とにかく、英国的感性から行くと狭いですが、日本的感性からすると
    広い庭ですから。
    混んでいると言っても、「芋を洗うがごとし!」ではないと思いますよ。
    あと、お年寄りが多いです。ガーデンはどこもそうですが。
    だから、ゆったりしているというか。

    ツアーは私も過去にmappyさんと一緒に探してみましたが、シシング
    オンリーのってなかなかないみたいですねぇ・・・。
    英国人向けのガーデンツアー(http://www.gentlejourneys.com/)
    などはあったようですが、今はやっていないみたいですし。

    去年は6月の中旬に行きましたが、暑かったです・・・。
    花もグッタリ気味。
    日陰で涼むといいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/25 19:59

    Re: シシングハースト

    七生さん
    レスありがとうございます。

    入場制限?については数年前に行った方の情報でした。
    入場券が時間指定になっていたそうで、その時間にならないと
    入場できなかったそうです。
    6月の英国は思わぬ酷暑の時がありますよね。私も数年前行った時が
    そうでした。おまけにホテルに冷房がなかったのでお風呂上りが
    大変でした。
    1日だけしかチャンスがありませんので、雨が降らないことを祈ってます。