翌日の移動次第ですが

おおむね、LimeP さんのご意見に賛同いたします。

翌日のDCへの移動が鉄道などの安価な移動でしたら、空港周辺で1泊する方がよいと思います。
DCでのご予定次第では、一気にDC入りしておいて、余分な手間を省くのも手でしょう。
以前は空港近辺のホテルへの直通電話を各地の空港で見かけたりしましたが、昨今は見かけないような・・・。深夜だとインフォメーションも機能しているかどうか。
空港関係者などで親切な人がいれば、ホテルに電話してくれる、かもしれません。
(特に長距離の)タクシーに乗るとなると、安全配慮に気を使いますね。

ご回答にありましたように、「時間>費用」さらに「安全>時間>費用」ですね。
中でも、安全に関しては、基本的に時間や手間をかけない方がよいと思っております。

ボルティモアは用事があって行った人は知っていますが、私の場合は観光旅行でスルーしておりますね。あまり、お役に立てず、申し訳ない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Ice-Cubeさん 有難うございます。

翌日はDCに入り、ワシントン大聖堂の11:15〜礼拝に参加したいので
    ボルティモアを8:00迄には出たいと思っているのですが
    日曜日は電車が運行していない様で、何度も乗り換えが必要らしく
    そのうえ治安と言い、時間通りに到着するのか否か不安で^^;

予約を入れているホテルは0:00以降の到着の場合、電話連絡が必須となっており
    limePさん(すみません。Pが抜けていましたね)のアドバイス通り
    空港〜ホテルに連絡するにはskypeを利用、または空港の方にお願いしてみる。
    …という事にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

BWI でしたか?

ボルチモアと聞いて思い至っていなかったんですが、到着なさるのは、BWI(Baltimore/Washington International Airport) でしたか?
    となると、車でDCまで1時間ほどなので、私であればタクシーでDCに直行しちゃいますね。
    そうすれば、目的地まで当日朝にタクシーでホテルから20分程度かな。