2週間で2~3カ所はないと思います

>私は普段、2週間の旅程ですと滞在都市は最大2、3ヶ所にしてそこを拠点に日帰りで各地
に出かけることが多いので。

ここで14年、数千名のトピ主さんの提示する旅程を見てまいりましたが、2週間を1~数か国の旅程でそのような方はほとんどいらしゃらなかったので、日本人平均の旅程を提示させていただきました。
過去の皆さんの旅程をご覧になればおわかりになると思いますが、1泊ずつで移動する方も普通のおられて、今回のように連泊中心の旅程提示は珍しいほうでございます。
これはトピ主さんが、オーデンセ、エーロスキュービン2泊ずつと希望されたのでそういたしましたが、過去での提言は皆さん1週間前後でデンマーク一周と言う方が大半でしたので、オーデンセ、エーロスキュービン、リーベ1泊ずつとされた方が大半でした。
旅行後にメッセージで感想を寄せてくれる方も多いのですが、それほど見どころが多いわけではなく、観光は半日で十分でしたので、1泊ずつでちょうどよかったという答えが多かったです。

コペンハーゲンにしても2~3日で市内だけでなく、近郊の城やロスキレなども回られているようで、コペン市街だけなら1日だけという方も普通にいる感じです。

どのような旅をされても全くの自由ですが、2週間で2~3カ所というと1か所約5~7日となりますが、そんなに1か所に滞在する旅は見たこともなく、余り現実的な旅とは思えない気がいたします。

もう少し誰もがしている平均的な旅をご提言されたほうがトピ主さんに喜ばれると思いますが、いかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/16 08:16

いろいろな意見があってもよいと思うのですが

スレ主さまはデンマーク滞在後はクルーズで各地を回られるとのことなので、ゆっくりされる日程があってもよいのでは、ということで今回提案しました。一ヶ所に長く滞在すると言っても、デンマークは小さな国なのでそこを拠点に日帰りでいろいろなところに出かけられますし、荷物の移動も少なくて済みますし。

デンマークの地方都市観光は半日でも十分であるというご意見には賛同しますが、私が何度かコペンハーゲンに滞在している感じでは街中の観光には2日ほど、郊外観光も数日はないと行きたいところをゆっくりと回れない感じでした。

具体的には言うと、コペンハーゲンは夏期だとチボリ公園も開いているので、市内観光には2日ほど、郊外のお城一ヶ所とルイジアナ美術館で1日、マルメ観光などで1日。ボーンホルム島へは宿に荷物を置いて1泊2日でとなると、5日くらいは必要かと。

ツアーや時間のない方は1日で上記の美術館や郊外のお城を3ヶ所回ったり、コペンハーゲン市内の観光は半日でも十分かもしれませんが、お時間のある方には平均的な日本人の旅とは違った提案があってもよいと思います。

スレ主さまのご希望とは違うかもしれませんが、こういう考え方もあると参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

奥深いです。

ありがとうございます。
    コペンハーゲンは5日有ればゆっくりということですね。となると質問ですが、piri様のご提案は、
    前半は?コペンから地方都市を日帰りでというこたでしょうか?
    私の中で混乱しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変参考になっております。

色々教えていただきありがとうございました。
    確かに、私たちは日程をゆったり取れていると思います。はじめはコペンハーゲンだけかなと思っていましたが周遊を提案していただきあれこれ調べながらワクワクしております。
    しっかり自分の中で計画を立ててから宿を決めていきたいと思ってます。デンマークに再度、訪問する機会はないと思います。あってもコペンハーゲン経由みたいな感じかもしれません。
    無理なく移動できれば最高ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーデンセ、イーエスコウ城はコペンから日帰りも可

>デンマークに再度、訪問する機会はないと思います。

そうでしょうね。古い街々のすばらしさでは北欧随一ですが、北欧4国全体でも余りリピーターは多くないようです。
    よって、この際、せっかく10日以上デンマークに滞在できるのですから、いい所は逃さないのがいいかと。
    クルーズがメインだと荷物は多い気がしますが?
    それでなるべくコペンから日帰りにしたいように思えるのですが。

それなら、オーデンセ2泊をコペン2泊にして日帰りでオーデンセ&イーエスコウ城へ。その後、りーべ1泊、オーフス2泊、エーロスキュービン2泊、コペン1泊も可能ですよ。
    2日目イーエスコウ城に行けなかった場合、エーロスキュービン2泊の前後にオーデンセ~エーロスキュービンのバスの間のクーヴェンドロップからバスでイーエスコウ城に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件