ますます混乱!パスの使い方をもう一度教えてください

ありがとうございます。
おすすめコースで地図とにらめっこ!
1日目 空港→オーデンセ 泊 パス1回目
2日目    オーデンセ 泊
3日目 エーロスキュビン 泊
4日目 エーロスキュビン 泊 パス2回目
5日目 オーフス     泊
6日目 オールボ     泊
7日目 リーベ      泊
8日目 コペンハーゲン  泊
パスの使い方はどうすれば理想ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/15 12:46

途中から拝見しましたが

パスを有効活用されたいがためでしょうか、移動ばかりで大変な印象を受けます。
    7日間あるとはいっても滞在都市はコペンハーゲンを含めて2、3ヶ所くらいにした方が荷物の移動も少なくてよいのでは?

例えば6日目のオールボーはオーフスから日帰りで行かれてオーフス2泊十分かと。
    私ならさらにどこか一つ二つ都市を削ってコペンハーゲン滞在日を増やし、ルイジアナ美術館やボーンホルム島へ行ったり、予備日として何の予定もない日を作ります。

デンマークはせかせかした観光をするより、ゆったりとしたヒュッゲな時間を楽しんでほしいです。

行かれる時期はいつですか?
    冬季はレゴランドやチボリ公園など閉園しているところも多いので注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討してみます。

ありがとうございます。
    笑いそうな話ですが、来年の夏をかんがえております。エアチケットは手配済みです。コペンハーゲンは、帰国前に3泊予定しております。
    オーフス2泊でオールボ日帰りですね。ありがとうございます。まだ、漠然としてしかつかめていません。検討の余地ありですね。8日目のコペンハーゲンは、翌日からクルーズで出航致しますのでそのためですが、コペンハーゲンもう1日はやく戻った方がよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5日パスでいいかと

単純に
    5日目 オーフス     泊
    6日目 オールボ     泊 パス3回目
    7日目 リーベ      泊 パス4回目
    8日目 コペンハーゲン  泊 パス5回目

でいいかと。
    最短の3日パスが€121、5日パスは€169です。差額は€48。
    残りオーフス→オールボー、オールボー→リーベの2区間の移動をパスでなく普通の切符の場合、この合計が€48以上ならパスの方が安いので5日パスでいいわけです。

早割切符があり、その合計が€48以下で、列車変更した場合、紙くずになってもいいなら、3日パス+早割。乗る列車は旅の進行具合いによって自由に選びたいなら5日パスにすればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べてみます。

ありがとうございます。ほんとにお詳しいですね。
    なーるほどと思いながら拝見しておりますが、うまく乗れるでしょうか?イタリアの旅で鉄道、初デビューでした。もうすこし、調べてみます。わからないところが出てきたらまたご質問させて頂きますのでよろしくお願いします。