19/12/10 22:46

素敵な旅ですね

素敵な旅を計画していますね!
先月スペインに行ってきたばかりで半年ぐらい先に計画しています。
いつが出発希望ですか?
何人まで希望ですか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/12/11 02:16

お得なグループ旅行

出発日(期間)はoff seasonの11月~2月の間を考えています。
    航空券はこの時期が最低で、往復(マドリッド直行便)が12~13万(Oilsurcharge含む)で狙い目です。
    この期間でも、アンダルシア地方の海岸近くの都市の気温は最低が5~6度 日中の最高が16~18度と聞いています。  夜間の外出は「フラメンコ鑑賞」「アルハンブラ夜景観賞」位でしょうから、タクシーを利用すれば日本の真冬の服装は必要ないでしょう。
    グループの人数ですが・・・ ☆僕の手荷物は機内持ち込みサイズ1個(但し、機内持ち込みはしません。預けます。 到着後、入管まで荷物を曳いての移動は体力消耗の元ですから。 BaggegeClaimまでは手ぶらがいいですね!) ・・・と言うわけで、タクシーに機内持ち込みサイズのスーツケースを乗せて乗車するには3人が限度でしょう。 バンタイプ・ワゴンタイプのタクシーなら大型スーツケースでも問題ありませんが、運良くそうした車種のタクシーがget出来るかどうかです。
    また、旅の経費を安くあげたいのでHTLはone-room 2人ならばツイン 3人ならば+existra-bed
    HTL選択はトイレ・シャワーの共同利用はNGだとか・・ One-room利用では、男女の問題・年齢の問題が気になる等をグループメンバーの打ち合わせの時に解決しておく必要があります。
    朝食は前日に買い求めたBocadillo(オープンサンド)かHTL近くのBar 旅の行程次第です。
    ツアーの慌ただしい行程はNG お決まりの料理はNG 市場で生ハムを試食させてもらったり、Barで地元の人と乾杯!~したり・・・  そんな旅を考えています。 詳細は希望者と細部を打ち合わせして決定します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/13 18:50

こんばんは

お返事ありがとうございます。
    11月〜2月と言うことは来年と再来年の予定になりますか?
    それとも来年1月、2月でしょうか?
    とても良い計画だと思いますが、女性ですので荷物がそこまで小さくなるか?不安です。
    検討させてください。
    よろしくお願いします。