06/04/22 13:15

現地団体様ご一行はあるのかな?

1.ES星ですから、他と同じ。いつも上に置いていて、どでかいものを持った
ことがないので、注意していません。座席の間の隙間にも置けたような。

2.移動の手段をどうされるのでしょうか?これを考慮しないと移動だけで
疲れてしまい、本来ののんびり過ごすことができなくなります。もちろん、
送迎サービス(有料ですが)はあります。特定の場所を勧めるだけの数を
こなしていないので他のかたに譲ります。日本で参照できる本は、雑誌GITA
くらいでしょうか。今はWEBがあるので、そちらのほうが良いかも知れませ
ん。食事は、基本的に何処でも美味しいので大丈夫とは思います。

3.もちろんあります。ホテル(アグリーリスモでも)でも手配できます。
しかし、団体様ご一行というものでなく、車を手配して廻るものだと思い
ます。解説するほどのものでもないので、交通手段さえあれば良いと思い
ます。大鍾乳洞とはGrotte di Castellanaのことでしょうか?
これは確かガイド付きでないと入れず、イタリア人以外が多ければ英語も
あるとは思いますが、我々のときは、他が全員イタリア人だったのでイタ
リア語でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 21:43

Re: 現地団体様ご一行はあるのかな?

そうですか。

では、WEBで探してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件