JFK発着となると

先にもご案内させていただいたように、ボストン・メイン方面とナイアガラの同時はロスが多いですね。
たとえば、NYC到着後、その日のうちにバファローに飛び、夜と翌日にナイアガラ観光。
午後にボストンに飛び、そこで車を借りてメインに向かう。(その日のうちか、翌日)
メインから南下してデラウェアに向かう。
デラウェアからはDCに向かい、そこで観光。
DC到着か、観光の後に車を返したらAMTRAKでNYCへ。
余裕があるのであれば、NYCで車を返す。

そんなあたりでしょうか。
車で走るのが好きで長時間ドライブにまったく問題ないのであれば、ナイアガラから車で東に走ってボストンまで行くのもよいですが、朝出ると晩に着く感じですね。
メインおよび、そこからの南下では、ドライブ途中のポイント、ポイントに楽しむ時間や余裕時間をどの程度作るかを考えて、日程を決めていくとよいでしょう。

ナイアガラを外せないとなると、先の回答での北上プラン(逆向き)よりは、先にナイアガラの後に南下するのがよいと思います。

あるいはNYCに戻った後に、ナイアガラへは、飛行機で往復する手もありますね。
そうすると、最初のJFK到着で車を借りて、北上を始めてしまうプランもあるでしょう。
時差や機内での睡眠不足などで、到着直後の運転はきついかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント