フランクフルト→ケルン・アーヘン→フランクフルト

コレ、冬の時期に一日ではきついでしょ。

1day
フランクフルト→ケルン
ケルン→アーヘン→ケルン泊

2day
ケルン→ハイデルベルク泊

がいいような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SPIEL'EN 様、ありがとうございます。

SPIEL'EN 様
    アドバイス、ありがとうございます。
    やはり冬はきついのですね!目が覚めました。
    マルコポーロ3様に頂いたヒントから、行きは明るいうちにライン川を見たいと左岸利用を考えました。
    時刻表を見ながら9時過ぎにフランクフルト中央からコブレンツ→ケルン→アーヘン行きまでたどると、確かに電車が遅れなく到着しても、アーヘンに13:44分着ですから、アーヘンの大聖堂だけ一時間で見て、電車に飛び乗っても、おそらくケルン大聖堂が見れるのは・・・・

先ほど、9日、10日、フランクフルト中央駅近くのホテルをおさえたのですが、変更したほうが良さそうですね。
    ただ、11日はケルン→ハイデンベルク→シュトウットガルドの移動ができるか、今から時刻表を見比べようかと思っております。自分でこれから調べようと思っておりますが、まさか、無謀な移動ではないことを望んでおります。

〈現在の計画?>
    9日(月)フランクフルト空港3時台着 (フランクフルト宿泊)
    10日(火)フランクフルト→ケルン→アーヘン→ケルン(フランクフルト宿泊をケルン宿泊に変更?)
    11日(水)(ケルン)→ハイデンベルク→シュトウットガルド宿泊は決定済み
    12日 8時台にシュトウットガルド→12時にミュンヘンのチケット購入済み

過去の皆様の沢山のアドバイスを見ているうちに胸が騒いでしまい、ドイツ語はさっぱりなのに、アーヘン大聖堂を見て感動したい!ハイデンベルクも美しいらしいから行こう!の一念で必死に地図や時刻表を見比べています。明朝6時には家を出て、8時には飛行機に乗らないといけないのに、まだ服すら準備していませんが、冬のドイツで彷徨うのが恐ろしいので、必死で移動について考えようと思います。

マルコポーロ3様、SPIEL'EN 様、本当にありがとうございます。
    かなり心細くかったのですが、お二人からヒントやアドバイスを頂けているので、少しずつ頭が整理できて、気持ちも落ち着いてきました。本当に心強く、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件