19/12/06 17:16

2時間は航空券の発券では?

確かに一見乗り継げるような雰囲気なのですが、、、
OZ105/HY514
のところを掘り下げると

”ソウルで乗り継ぎの場合、バゲッジスルーができません。乗り継ぎ地で手荷物をお受け取り後、再度ご搭乗の手続きをお願いいたします。”

要するに、成田でのHY便のチェックインも、荷物のTASまでの搬送もなく、それを知らずに当日に成田に行ったら、目の前が真っ暗になるだけです。こんなものを売るか?と思いますが・・・。

完全に自己責任、博打気分でお乗りくださいと言っているようなものですが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/12/07 12:35

    やはり乗継は不可能です

    jp_flight@trip.com <jp_flight@trip.com>;
    Trip.comの盧と申します。
    ご返信いただき、誠にありがとうございます。

    恐らくそちらのプランは乗り継ぎ時間が十分ではないと存じます。
    まだご購入されてないとのことですと、大変恐れ入りますが、
    他の航空券をお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

    仮にすでにご予約いただいて、乗り継ぎに間に合わなく、
    お客様の落ち度がない場合には、目的地への到着保証、若しくは、
    未使用区間の返金対応をさせていただいております。

    担当部署に乗り継ぎ時間が間に合わないものが何故表示された件について
    調査するよう、申し伝えさせていただきます。

    この度は乗り継ぎができないプランを表示させてしまい、
    大変申し訳ございませんでした。

    ■ Trip.com 日本語カスタマー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/07 04:37

    確認ミスでした

    HYの変則的な週間運航スケジュールの確認不足から5/20(水)と7/20(月)の不適切な比較により、7/20のフライト詳細の注意事項”ソウルで乗り継ぎの場合、バゲッジスルーができません。乗り継ぎ地で手荷物をお受け取り後、再度ご搭乗の手続きをお願いいたします”は確認しましたが5/20の注意事項を思い込みから見落としました。通常Check-in baggageのpick-up、再預入れが必要な場合、Layover70分での乗継は不可能。Tripの誠実な対応に全幅の信頼を置いていたため荷物はスルーになると思い込み反省しております.
    到着(22:05 ATA?)-入国審査―荷物Pick-up-Check-in(Limit 22:15)―Security check-出国審査―ゲート(Limit 22:55)-STD(23:15)
    https://www.uzairways.com/en/
    5/18の週のICN-TASは月 9:50-13:00 火 10:10-13:20 水 10:10-13:20 & 23:15-2:25 木 運航なし 金 10:10-13:20 土 23:15-2:25 日 23:15-2:25
    Expediaはウズベキスタン航空に訊けと逃げてますが、Tripに乗継保証はどこがするのか問合せ中に付き回答あり次第報告させていただきます。Tripの回答待ちでコメントが遅れましたことお詫び申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しくありがとうございます!

    4月29日、成田発です。
    OZ105 19:25成田ー22:05仁川
    HY514 23:15仁川ー2:25タシケント

    この便でした。
    おっしゃる通り、博打ですね。しかも負けの確率高いですよね。。
    この航空券はやめておくことにします…。

    ソウルからタシケントの直行便が安いのと、ウズベキスタン航空に乗ってみたいのがあるので
    成田からソウル、ソウルからタシケントの航空券をそれぞれ別で購入しようかな?と思います。
    詳しく調べていただき、ありがとうございました。
    大変助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/07 12:41

    乗継は不可能です

    NRT 19:25 OZ105 22:05 ICN 23:15 HY514 2:25 TAS
    C/F
    Trip.comの盧と申します。
    ご返信いただき、誠にありがとうございます。

    恐らくそちらのプランは乗り継ぎ時間が十分ではないと存じます。
    まだご購入されてないとのことですと、大変恐れ入りますが、
    他の航空券をお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

    仮にすでにご予約いただいて、乗り継ぎに間に合わなく、
    お客様の落ち度がない場合には、目的地への到着保証、若しくは、
    未使用区間の返金対応をさせていただいております。

    担当部署に乗り継ぎ時間が間に合わないものが何故表示された件について
    調査するよう、申し伝えさせていただきます。

    この度は乗り継ぎができないプランを表示させてしまい、
    大変申し訳ございませんでした。