Q&A

モスクワ乗り継ぎ

公開日 : 2006年04月22日
最終更新 :

近々モスクワ経由で旅行をしようと考えています。モスクワ経由は初めてなので何の分かりません・・・。サイト等で調べても情報がまちまちで、理解不能です。
また、トランジットホテルで1泊しなくてはならないのですか?出来ればお金は使いたくないです。空港内のベンチで過ごす事は可能ですか?

モスクワで乗り継ぎをするときの最新情報や注意点を何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港泊は可能

空港のトランジットエリアに泊まることは可能です。
    狭くてたいしたものはあまりなく、また薄暗い場所ですけど。
    航空券を買うときにその旨を話せばホテルなしでも発券するはずです。

なお、預けた荷物は最終目的地までスルーで送られます。モスクワで受け取ることはできません(受け取るにはビザを取って入国しないといけない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/22 12:09

モスクワ乗り継ぎ

ルパン99世さん、お返事ありがとうございます。
    「トランジットエリア」で次の飛行機まで待てれば助かります!
    旅行会社でトランジットホテル代が安いものが満室で、14000円の部屋しかないと言われてしまったので、何とか安く済ませたくて、投稿しました。ありがとうございました。