06/04/22 08:51

旅行会社の言い分も書いてください

一方的な主張だけ(それも代弁者)では誤解を招くことも
あります。

是非、主催された旅行会社の言い分もお聞きになりその内容を
書いて頂ければこれから参加するお客さんにも参考になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/22 18:04

Re: 旅行会社の言い分も書いてください

荒川です。 みなさん、親切なご意見ありがとうございました。
    今回の件は、昨日、家に帰ってきて、食事をしながら、妻から聞きましたものです。厳密にいうと、友人とは妻の友人であり、妻は友人より、電話で旅の報告をうけました。
    私が漠然と思っていたのは、パックツアーの提供サービスは安全面を含め、ある程度保証されていると思ったからです。
    精神的うんぬんとは、私も12年前にハンガリーのブタペストでスリに会い、今でもなんとなく、思い出す事があるので、レスのなかに「私憤」と言う言葉がありましたが、まさにそのとおりです。晩酌でビールを飲み、アルコールが残った状態でのパソコン入力となり、少々脱線してしまいました。
    みどさんのご意見のとおり、一流のホテルも含めて、絶対安全ということはありえないのですね。
    次週あたりに彼女が当家に遊びにくる予定なので、その時伝えます。

今回の件で思い出したのは、昨年私が行ったポーランドのクラコフの件です。成田から、当日着のため、ホテルのチェックインは夜10時過ぎでした。確か2階でしたが、ドアを開けるとき、カード式のため、もたもたしていると隣のドアがあき、背の高い男と中背の男が出てきました。一瞬、目が合いましたが、鋭い目つきをしていました。
    その後、夜中に突然ドアをガンガン叩く音で妻とも目がさめ、ベットでじっとしていると、音がやみました。その後、例の隣の部屋で話をする物音があり、また、ドアをガンガン叩くので、ドアののぞき窓から、外をみると中背の男でした。
    その後朝まで、眠れませんでした。クラコフにはまだ2泊するので、早速、マネージャーに掛け合ったところ、「ドランカー」だろうと言い、予定を確認すると当人達も連泊なので、6階に変更してもらいました。
    普段は三ツ星が多いのですが、旧東欧ということで、五つ星のホテルでしたが、当日はクラコフの中央広場で、亡きヨハネパウロ23世に対するバチカンの引越しミサがあるということで、そのホテルにポーランドの首相も宿泊していました。
    立派なホテルでも、ドアの外側は何があるか分からないのが、外国でしょうか。しかしながら、類似のことは、大阪の駅前ホテルに泊まった時もありましたので、海外だけとは言い切れませんね。
    饒舌な文章失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/22 23:47

よくわからないレスなので

何をお書きになりたいのですか。
    旅行社の言い分はまったく記述なしですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件