うちの書庫を探すと アメリカの歴史的建造物の案内本とか、 ロードトリップの本とか

そこいらの観光案内の本いろいろでてくるのだろうけど、今見ないで書いてますが、 私ら大きな(2週間ぐらい)車での旅行として、 ボストンから メインに行ってそこからフェリーでノーバスコシャ PEI モントリオールと回ってくるのと、 ワシントン(?)から ジョンデンバーのカントリーロードの歌になっているシャナンドウ国立公園から西メリーランド ゲテスバーグ ランカスター フィラデルフィア アトランティックシティと回るロードトリップをやってます。 

小さな1週間ぐらいの旅行では ボストン生まれのポチは結構ボストンに出張があり知り合いもいるので、10回ぐらいいっているし、 ワシントンも出張で10回ぐらいいっているし、最近は ボルチモアに結構いっているし、 あそこら辺で一番面白いのはフィラデルフィアだと思うし、たぶんニューヨークが一番回数少ない(5,6回)? ニュージャージに結構行く(行っていた)。

まあそんなわけでこの掲示板に結構よく書いているので過去ログ探すと色々出てくると思いますが、 今ざっとお勧めなのは、 

ボストン (ピーボディ博物館)
ワシントン 
ボルチモア (ピーボディ図書館となんとかという美術館)
フィラデルフィア
ニューヨーク(ニュージャージのフィリップロスの家のあるあたりとか フラッシングにいきたい)
野球の殿堂
バスケの殿堂
ゲテスバーグ
ケープメイフェリー(NJのビーチにはよく行ったけど、デラワアのビーチ行ったことない。その2つのビーチ何があるのですか? 聞いたことないです。 アメリカの夏は5月末のメモリアルデイからだから、日本のゴールデンウイークはまだビーチの季節じゃはないだろうとおもいます)。

あたりかな? ナイアガラにはまだ行ったことないけど、 モントリオールは3回ぐらい言っているし、あそこ食べ物がうまいし、好きです。 たぶん2週間じゃはいりきれないでしょうけど。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント