宿泊地域は??

日本もそうですがスーパーは住宅密集地区に、大規模&中規模店が集中しています。残念ながら商業中心地・観光地には裏手に行っても小規模スーパーか小売店(バッカル)くらいです。

お泊りになるのが、Sultanahmet地区、Taksim地区あたりだとMigrosなんかの中規模店はなかったかと記憶しています。ちょっと分かりにくいところに小規模店がある程度。

でも小規模でも、2大財閥系のDia(ディア)かSok(ショック)なんかは品揃えが良いかと思います。

ホテルのフロントにでもお尋ねの上、探されるとよろしいかと。

知人関係には、キョフテの味付け香辛料、スープの素、白チーズのペーストなんかが安いのに異国っぽくて良いと好評です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/22 08:59

    キョフテの味付け香辛料?

    turkiyeさま、こんにちは。

    やはり、スーパーはあなどれませんね。
    不思議グッズがたくさん見つかりそう!

    キョフテ?はぁて何だろう?
    初めて聞く名前ですが、ぜひ探して、試してみますね。

    私の友人たちも見たことがないものがたくさんありそう。
    本当に喜ばれそうですね。自慢できるし!

    また何か情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

    ご親切にどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キョフテの味付け香辛料?

    こんにちは。キョフテはトルコ風肉だんご、もしくは小型ハンバーグみたいな食べ物です。串に刺さっていたり、煮込まれていたりと、ポピュラーな肉料理です。至る所で目にするでしょう。スーパーでは、日本でもお馴染みの(クノールやマギー)から、トルコのスープの素や、香辛料、ドンドルマ(伸びるアイスクリームの素)などが数種類うられていますので、堪能して下さい。後お勧めは、(サーレップ)という百合科の根っこから作られた、白い粉末があります。此れ自体は甘くて、暖めたミルクと相性が良く、とても美味しいです。これもスーパーにあります。