案外とホテルは信用できないものですよ。でも旅行会社を選ぶしかないでしょうね。

荒川さん、はじめまして。

荒川さんの質問に対して、レスが付いてますが、
なにか、無理に曲解した、変な発言が多いですね。
「地球の歩き方」掲示板のベテランとして、お詫び申し上げます。

ただ、「旅のレポート」で書かれたのではないですから、
質問を整理した方がいいでしょう。

結局、
「あるツアーで、信用のできない、セキュリティのいい加減なホテルに泊められた。そこで盗難事件がおきたが、ホテルに泊めた旅行会社の責任はないのか?」
ということでしょうか。

僕の考えでは、旅行会社が責任を認めるとは思えませんから、旅行会社からの補償は(普通は)考えられないでしょう。
ただ、事件が大げさになったら、旅行会社の名前が傷つくと判断すれば、特別にお詫びが出る可能性はありますけどね。
それは、場合場合です。

ところで、ホテルというのは案外とセキュリティはいい加減です。

よく聞くのが、セーフティボックスですね。
フロントで預けるセーフティボックスでも、従業員が鍵を持ってあけるという話もあります。
ホテルの部屋のセキュリティボックスも信用できません。

結局、貴重品の管理は自分でやると言うのが一番でしょうね。

それから、

>>3部屋があらされており、百万円相当の宝石、現金等がなくなっており

について、変なことを書いている人がいますが、
いまのツアーは、高年齢者が多くて、
3部屋とは6人分。

テレビショッピングでも30万円の指輪を平気で売っているのですから、
6人で現金を含めて、100万円の盗難くらいふしぎでも何でもありません。

「地球の歩き方」掲示板でレスを付ける人は、
もっと、質問者の身になって、親切にした方がいいでしょう。

嫌な質問は無視すればいいだけです。
これが、掲示板の常識です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント