障害者と香港

お話から想像すると香港は障害者にとって難易度高いんじゃないかと思います。

人の流れ、大きな声で普通の会話なのにまるで喧嘩しているように聞こえる話声、バスの窓から見下ろした崖の深さ、街の臭い、突然頭の上に降ってくる水滴やミカンの皮、日曜日の人ごみや、歌ったり踊ったりのフィリピン人の集まり、両替所や、宝石店の前や中にいる銃を持った警備人。

今の私にとっては快い香港の喧騒も、友人にとっては、うるさくて臭くて頭痛がする、香港はそんな場所なんだそうです。
私も初めて行ったときには、「すごい所だね~、なんの騒ぎだよ」とか言ってましたし(笑)

そんなところですが、大丈夫ですか?

なお参考までに、リゾーラフな服装でも対応できるリゾートタイプのホテルは、ランタオ島のシルバーマインビーチ、あと、新界地区のゴールドコーストホテルがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 障害者と香港

そうですか。やはり難易度高そうですね。
    でもpmarinさんの言うようにやってみなければ、始まらないとも思います。
    いろんな情報を持ち寄って話し合ってみます。
    この掲示板を利用し始めて、いろんな方から情報をもらって、後押しをして頂いているようで、まだ計画の途中で、不安でしたが、勇気が湧いて来ました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pmarin さん と 私

pmarin さんは障害者等介護に詳しいが香港は知らないらしい。
    私は香港に何度も行っているので街の様子等には詳しいが障害者及びその介護は全く知らない。
    私とpmarinさんは顔見知りだが障害者の海外旅行について話たことは全く無い。

後押しをしていると言えるのだろうか・・・・