Re: クルカ国立公園について

kumahaiji様

最新の情報をありがとうございます。
直前にいかれた方の情報が聞けるとは感激です。

私はプリトヴィツェ湖群国立公園をバスで午前中に出発して
KNINからタクシーでクルカに移動するのが一番良いかな??と考え中でしたが
かなり無謀な考えだったのですね。

プリトヴィツェ湖群国立公園からシベニク行き、1泊して
次の日早朝からクルカに行くことにします。

クルカ国立公園に荷物預かり所があるかお分かりでしたら
教えていただけますか?

また可能でしたらクロアチア旅行の日程を教えていただけますでしょうか?
どうも私の日程は詰め込みすぎのようなので
是非参考にさせて頂ければと思います。

また、他にもお勧めポイント等ございましたらお教えいただけますか。

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スケジュールについて

こんばんは。

私は現地に2週間ほど滞在してましたのでスケジュールはあまり参考にならないかと思いますが、ルートは似ています。
    ザグレブ2泊→プリトヴィチェ2泊→スプリット4泊→ドブロブニク4泊→ザグレブ1泊でした。

ブルーマルさまのスケジュールを拝見してますと、ツアーでだったら可能な感じですよね。個人だとバスの乗り継ぎ・荷物の預かり・ホテルを探しと時間を費やしてしまいますね。それでも私は個人旅行が好きなのでぜひとも個人で頑張って行って欲しいとは思いますが。

1日目:成田→ウィーン(乗り継ぎ)→(ザグレブ)(泊)
    2日目:ザグレブ(午前観光)→プリトヴィッツェ湖群国立公園(泊)
    3日目:プリトヴィッツェ湖群国立公園(午前出発)→スプリット(泊)
    4日目:スプリット→クルカ国立公園→スプリット(泊)
    5日目:スプリット→フヴァル島→ドブロブニク(泊)
    6日目:ドブロブニク(泊)
    7日目:ドブロブニク→(飛行機)→ザグレブ(泊)
    8日目:ザグレブ→ウィーン(泊)
    9日目:ウィーン(泊)
    10日目:ウィーン→機中
    11日目:成田

ということですが。
    私の個人的なアドバイスとしましては、
    ①2日目は午前中からプリトヴィチェに行かれてはいかがでしょうか?頑張れ ば昼からでも夕方までぎりぎりまで歩けば殆どプリトヴィチェを網羅できま す。その日は、プリトヴィチェ泊
    ②3日目は午前中(といっても一番早いバスは私の知る限りではプリトヴィチ ェ10時前発ですが)に出発しシベニクへ午後到着、シベニク観光してシベ ニク泊
    ③4日目は早朝からクルカへ行き夕方にシベニクへ戻り、夜遅くまでスプリッ ト行きのバスがありますので、スプリットへ行き、スプリット泊
    ④5日目のフヴァルは行ってないのでわかりません。
    ⑤ドブロブニクは早朝から登山をして、お昼から城壁を歩き、夕方から街を歩 く。時間があればグラスボートのようなもので海からのドブロブニクを眺め るのも良いかとは思います。まずは城壁を歩いて街を見てから城壁内を歩い た方がよいと思います。
     逆パターンもいいかもしれません。まず城壁を歩き、街をみて、夕方に登山 をし、ドブロブニク泊
    ⑥ザグレブは1日あれば観光的には十分です。ドブロブニク7時台の飛行機で ザグレブに行き、ザグレブを一日観光して、ザグレブ泊

そのあたりを考慮して、予定を組みなおしてみてはいかがでしょうか?
    国立公園に重点を置くか、街歩きに重点を置くかでもスケジュールは変わってきます。

フヴァルにはフェリーは毎日はないと聞きましたが5月だと毎日あるのかが疑問です。

クルカについてですが、私が行ったときはインフォメーションは閉まっていたので、クルカにて、荷物の預かりは難しいような気もします。どちらかというと、シベニクのバスターミナルにて探してみた方があるような気がします。クルカへ行くバスターミナルと長距離バスのバスターミナルは一緒ですので、後の移動にもシベニクのバスターミナルは便利ではないでしょうか?

プリトヴィチェで出会ったオーストラリア人の方は自然が好きだと言っていて、偶然クルカでも再会したのですが、ものすごい良かったと感動してらっしゃいました。その方はプリトヴィチェからシベニクに行き、シベニク泊だとおっしゃってました。その方はドブロブニクやスプリットを見ずに留学中のパリへ戻られました。

参考になりましたかどうか分かりませんが、お時間があればご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごあざいました

kumahaiji様

日程のアドバイスありがとうございます。
    本当に参考になりました。
    自分の計画にはやり無理があったようなので
    早速日程の変更を検討したいと思います!

初の個人旅行なので宿泊場所は可能な限り日本でおさえて行こうと思います。

国立公園とドブロブニクに重点を置き、楽しい旅行を出来たらと
    今から出発が楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件