Re: 西サハラ、アイウンの情報をお願いします

〇アイウンの空港でモロッコ通貨に両替可能か?
→事前に両替するのをおすすめします。グランカナリアのバスターミナルのそばで両替可能です。
〇アイウンの空港にタクシーはあるか?
→あります。
〇アイウンの旧市街?街の中心?で何か観光できる場所、あるいは訪れる良い場所があるか。
→ほぼありませんが散策するのも楽しいです。
〇アイウンの空港や街中でそのような記念品的なものを売っているところはあるのでしょうか?
→ラユーンは軍民共用空港ですし規模が非常に小さいのでないはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/11/27 23:43

空港から徒歩で

ありがとうございます。街歩きを楽しみたいと思います。
    空港から街の中心まで徒歩でいくことは可能でしょうか?googlemapでは行けそうな気がするのですが。
    そうであれば、空港から歩いてぐるっと回ってみようかと思っています。
    空港ではなくても、街中でお土産が帰ると良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西サハラ

そうですね。
    Googlemapでは2㎞ほどだと思います。
    徒歩で歩いてみて大変そうならタクシーでも大丈夫かなと。
    ちなみに空港からタクシーだと50DHもあれば十分ですし市内をタクシーで移動するなら10DHで可能です。
    コーヒーも10DHほど、お菓子を数点買っても10DHほどです。
    (1DHは11円強だと思います)
    食堂やカフェ、売店はあります。
    お土産に興味がないため目に入ってないんですが売店のボールペンの隣あたりにあればいいのですが...。

珍しい形の建物もありますから是非見付けて見てください♪