06/04/22 01:17

Re: ミュンヘンからヴェニスまでのルート

こんにちは。

どちらのルートも可だと思います。
2の場合はプラハ-ヴェネチア間で直通夜行でしょうか。または、ハルシュタットからリンツ、チェスキー・クルムロフ経由でプラハに上がり、ここからブルノ経由でウィーンに入り、ヴェネチアという周り方もあるでしょうか。ザルツブルクからハルシュタット方面往復し、レーゲンスブルク経由でプラハ→ウィーンもありかな。

1の場合はインスブルックからドロミテをバスで抜けてヴェネチアの方へ抜けるとよいかもしれません。ザルツブルクとハルシュタットは逆でもいいでしょう。ハルシュタットから南のシュタイナハ-イルドニングへ抜けて、ビショフスホーフェン、ツェルアムゼー経由でインスブルックなど。

万一(?)ザルツカンマーグート地方はハルシュタットだけが目的で一日のみという場合などは、一筆書きするよりはザルツブルクから身軽に往復がベターでしょう。

ただし、夏のお出かけの際は、ザルツブルク音楽祭期間中のザルツブルク宿泊は、大変込みますので一応御注意ください。

2ヶ月で周るとなると、各所、ある程度腰を据えた滞在ということになると思いますし、あまり慌しく回るのはもったいないでしょう。ハルシュタットは確かにきれいですが、ハルシュタットだけ見て周囲のザルツカンマーグート一帯を素通りするのはあまりにもったいないですし、インスブルックもいい街ですが、チロルの真価はやはり谷筋に入ってこそでしょうから、この辺りなど、是非いろいろ回ってみてくださいね。

身軽に周るという点では、毎回荷物を持ってぐるぐる回るより、前者ではサンクトヴォルフガング辺り、後者ではランデックやイムスト辺りを基点に腰を据えて日帰りであちこち出かけると動きやすいかもしれません。またはマイヤーホーフェン、インスブルック、セルデン、レッヒに数泊ずつとか。

以上御参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • AsymHさん、再度教えてください!

    そろそろ日程を考え始めています。
    AsymHさんに教えていただきたいことがあります。
    ご存知でしたら、回答お願いしたいです。。

    [1]インスブルックからドロミテに抜ける具体的な方法
    インスブルックからコルティナ・ダンペッツォに行く方法を調べているのですが、上手く見つけられません。。

    [2]ハルシュタット以外のザルツカンマーグートのお勧めはどこですか

    お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/24 23:04

    ドロミテ経由 / ザルツカンマーグート

    [1] インスブルックからBrenner経由、Fortezzaから東へ延びるPustertalに入り, San Candido / Lienz方面行きの列車でDobbiacoまで行きます。ここからバスに乗り換えてCortina d'Ampezzo行です。Innsbruck-Dobbiaco直通は一日2本だけですが、乗換えで行けます。バスの時刻表は南チロルの交通案内サイト、
    http://www.sii.bz.it/
    からどうぞ。英語もあります。ダイヤは6月23日から夏用に変わりますが、現在ちょうど更新途中のようですので、そろそろ出るかと思います。
    なお、お時間に余裕があるようでしたらCortina d'Ampezzoへ直通せず、トレチーメなどに寄られると素敵です。

    その他夏季限定Bolzanoから入る観光バスのルートもあったはずですが、使ったことないです。同サイトでやはり出るのではなかったかな…。

    [2] 普通はSchafberg(登山列車)とWolfgangsee(遊覧船)が順当でしょう。Hallstatt近辺であれば、Gosau湖(バスで行ける)とZwieselalm(ロープウェイ)、ないしDachsteinの氷穴とDachsteinをバックにハルシュタット湖を見下ろすKrippenstein & Pioneerkreuz辺り(ロープウェイ)でしょうか。ただし天気が悪い場合、氷穴以外に行く意味は全くありません。町観光としては、WolfgangseeとHallstattの間にあるBad Ischlでしょうね。温泉があります。後はピンポイントでマイナーで好きなところもありますが、さすがにちょっと初めてで時間のない方には勧めづらい…。

  • Re^2: ミュンヘンからヴェニスまでのルート

    AsymHさん
    詳細なレス有難うございます!
    たぶん1コースで行きます。
    書き方がおかしかったのですが、二ヶ月間でフランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→プラハ→オーストリア各地→ヴェニス→フィレンチェ→パリ→ロンドン→アイルランド各地→ロンドンを周りたいと思っています。全て初めて行きます。
    忙しく、なかなか調べ切れていません(>_<)
    ザルツカンマーグート地帯はハルシュタットだけではないのですね!
    チロルの大自然も是非味わいたいです。
    インスブルックからドロミテを抜けれるんですか!
    以前スイス旅行に行き、ヨーロッパの山岳地帯の魅力にはまりました。
    ので、AsymHさんの情報は私にとって貴重です。。
    色々練ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件