食堂車・・・懐かしいです!

年末はちょっと心配なので、年始に行くことにしました。
それなら多分事前の予約がなくても座れるかと思います。

ブダペストの夜景は他の方にも勧められました。
だから、日帰りじゃなくて1泊しようと思った次第です。
温泉にも入ってみたいですし。

仮予約中のホテルはゲレールトから近いところです。
(年末はウイーンのホステルよりも高かったですが)

食堂車・・・懐かしいですね~
新幹線で食べるカツカレーが大好きだったなあ・・・
アドバイスの通り、今回片道だけでもRJに乗ろうと思います。

教えていただいた旅行報告も見ました。
私も40年くらい前にユーレイルパスであちこち回ったのが懐かしいです。
当時は宿泊費節約のため、夜行列車のクシェットで眠る日々。
なので、常に一晩7,8時間移動することになり、ウイーンにはうまく行けませんでした。
ミュンヘンからザルツブルグまで行って、物価の高さもあってギブアップしました。
なので、ウイーンは「死ぬまでに行きたかった場所の一つ」なのです。
当時に比べて予算は増えましたが、キチキチ詰めた旅は苦手になりました。

あ~、余計なおしゃべりをしてしまったかな・・・
色々とアドバイス、ありがとうございました。 (^-^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント