意見でいいんですね・・・

よみものとしては面白かったです。そんなこともあるのかな、という感じです。でも、現実味も真剣さも伝わってきません。

ご友人が真剣に補償が必要で、そのような補償が主催者から得られるのであれば、その道のプロ(弁護士など)にご相談するようご友人にお勧めください。提訴が可能な期間の問題もあるでしょうから、こんなところで油売ってる場合じゃありませんよ。
それに、主催者とご友人の契約内容がわからないんじゃ、誰も回答なんかできませんよ。(弁護士でも・・)

けれど常識的に考えて、損害賠償の請求はできても、賠償金が得られるかどうかは疑問ですよね。無理そうに思われたから、ダメもとでそんなおいしい話はないかと投稿されたと拝察しますが。

ちなみに、一番面白かったのは「百万円相当の宝石、現金等がなくなっており、」のくだりです。普通の人は三ツ星クラスのホテルに泊まる募集型企画旅行に百万円相当の宝石は持っていきません。衝動買いも普通はできません。
ましてや、それをホテルの部屋に置いたまま外出などしません。

その次に面白かったのは、「保険に入っていたので、それ相当の保証はあります」。百万円相当の宝石、現金は普通の海外旅行保険では補償されないでしょう。どんな保険?ちょっと想像したくなります。

それから「海外旅行のパンフレットをまじまじ見たところ」。かなりご都合のよい解釈をされていませんか?どんなパンフレットかは存じませんが、私が目にするパンフレットでは、貴重品、現金は補償されないことになってます。

最後に、「精神的な後遺症」。いったい何に対して補償をしてほしいのやら。。。。。ってゆうか、どんな後遺症が発症したのでしょうか。
不思議です。(でも興味津々)

茶化すような物言いで申し訳ありませんが、無理にシチュエーションを作って話題を提供しているか、好意的に解釈しても私憤を訴えられているように思ったものですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント