お尋ねです

度々恐れ入ります

上記TRIP.COMの中国語サイトでチケット予約を取ろうとしたしたところ中国本土の電話番号がないと取れないとのこと(中国語TORIP.COMのチャットオペレータ―と翻訳機能を使って確認いたしました)です

因みに日本語C-TRIPサイトではやはりチケットのみの手配はないようです

HE様はメールの上記やり取りでチケットを入手されたのでしょうか?
又は中国語サイトで予約をする方法があったのでしょう?
ご教授頂けたら幸いです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/24 02:54

Re: お尋ねです

私はいつも”Ctrip”サイト(中国語:本家)から入場券を購入しております。やり方は既述したように”Trip”(日本語:分家)で無料会員登録しCtripから購入です。Voucherを印刷し指定場所で入場券と引替えとなります。中国の携帯番号は万一の連絡用に付きシルクロードの旅で世話になった旅行会社のマネジャーの番号を入力しています。Tripで拝借するのも一手と思います。因みに”Ctrip”は中国最大のオンライン旅行会社で信用は置けます。本家のシステムでは分家での予約案件も反映されますが、分家からは本家で予約した案件は見れません。
    c/f
    敦煌旅遊集団公司日本部  盛鳴春
    電話:0086-937-8822275
    携帯:13893713844
    dhharu@126.com <dhharu@126.com>;

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

購入時の電話番号をダミーで使用するわけですね
    確認なのですが・・・例えば上記の盛様の電話番号を入力したらその方に確認メールが行くことはないのでしょうか
    一応中国版C-TRIPでもアカウントを作ったのですが・・・
    やはり予約時に入れる電話番号は中国国内のものでないといけないようですので・・。

度々煩わせて申し訳ございませんがご教授くださいませ