19/11/23 20:44

BUS

shop.regiojet.com
適当に日にちを入れて、
€19
Friday
27 December 2019
9:00
Vienna, Schwechat Airport Busstation
11:30
Budapest, Kelenföld Vasút u.16., 1115
Free Seats: 21
空港から行けるので楽だし安いし。

どうしても鉄道が良ければ、
www.oebb.at
Standardでとれますよ。しかも座席指定は任意で、3ユーロ払えばできるだけ。サイトにも、“3ユーロ払えば席が保証される”とかかれているだけで、払いたくなければ払う必要はありません。民族の大移動のある某極東の島国のように、席を予約しないと立ち放しということはまずありませんし。

確かに、OEBBのサイトはできが悪くてストレスがたまりまが、単に使いにくいだけで、ちゃんと予約購入は可能です。日本語のサイトでなど間違っても買わないように。
どうせ、大陸横断後には変更不可の割引料金は買えない(買わないほうが良い)し。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • REGIO JETのバス、良さそうですね

    JORGE様、早速のご回答ありがとうございました。

    このような交通手段があるとは知りませんでした。
    早くて安くて快適そうですね。
    教えて下さってありがとうございました。

    ただ、私の着く日(12月30日)は18:30ウイーン発しか残席がありません。
    翌日31日にブダペストから帰る便も9:00と13:00のみです。
    観光か帰省かわかりませんが、年末は混みあうようですね。

    OBBで何とか空席状況を調べたところ、どの便も余裕はあるようです。
    しかも座席予約込みで42.3ユーロ。
    日本語のサイトは午後便のみで6000円。
    ここ↑経由で予約しなくて良かったです。

    30日にお高いrail jetで行くか、2日あたりにregio jetで行くか。
    (ウイーン着12月30日、発1月4日のフライトです)
    ちょっと考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/24 14:01

    残席1

    shop.global.flixbus.com
    Vienna Airport → Budapest
    07:10 Vienna Airport
    09:50 Budapest Népliget
    は残席2ですが、流石に無理。

    08:15 Vienna Airport
    10:55 Budapest Népliget
    19.99 € 残席1

    09:50 Vienna Airport
    12:40 Budapest Kelenföld
    29.99 €