敵はどこにもいません

確かに、鉄道パチュは、自分の周りを敵が取り囲んでいて、水戸黄門の印籠のように、パチュだぞ、頭が高い控えおろう~、ということをやりたい人の持ち物なのかもしれませんね。

良い子の皆さんはまねしないでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無敵という意味です

>良い子の皆さんはまねしないでくださいね。

旅行にしろ普段の生活でもパスなしでは無理でしょう。京都のバスパスは4年前で年600万枚以上年です。外国人が急増したから1000万超えたかも。余りの人気に超混雑で、値上げを検討、もうしたのかな?
    電車パスも東京メトロ24時間券も年100万枚。これには私鉄往復+メトロパスは含まれていないので数百万枚。これ私鉄分が激安になるので私鉄沿線で東京行くとき一度も利用したことがない人なんていないかも?
    青春18きっぷ70万枚、大人の休日倶楽部パス・おとなびパスやJR都区内パス、都営まるごとパス、東京フリーキップ、東急ワンデーオープンチケット、箱根フリーパス、江ノ島鎌倉フリーパスなど数十万枚。横浜、大阪、名古屋など各地の地下鉄やバスの1日券や全国の列車、バスのパスの合計も膨大に。
    全部足すと、日本だけで数千万枚に。
    世界中だと数億枚でしょう。
    ウイーンで1~3日券買わなかった人など一人もいないかも。あなたも買ったでしょう。

パスなしに旅行をするなど考えられんません。

それほどだれもが普通に手にする旅行のアイテムであるパスを印籠のように「パス」だぞと言う方は一人もいないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

グローバルパスは無駄だと認めましたね

話題をすり替えるのは、認めた証拠です。
    誰も、京都の話なんてしておりません。

敬老パスは私も重宝しております。