ミュラー、どこでもありそうですけどね。

ホームページありますね。

https://www.mueller.de/meine-filiale/

以前、仕事で百貨店の仕入れやってたので、店は結構見て周りました。
店によって品そろえが違って、ニュルンベルクは自分が探していたおもちゃやゲームもありました、ただドラッグストアがメイン業種ですよ。
自分が行ったのは、フランクフルトではないですが、アーヘンやニュルンベルク、あとストラスブールの隣町、ケールに行ったことはあります。
ミュンヘンだとHBFの南側にカメラ屋さんとかスポーツ店はありますが、自転車店は家族向けなので郊外や住宅地が多いと思います。ミュンヘンでもHBFから地下鉄で何駅か先のROTKREUTSPLATZ(ロートクロイツプラッツ)あたりにありそうですよ。
ベルリンの話で申し開けないですが、中心部よりもシュパンダウとか郊外にホームセンターがありましたし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミュラー、どこでもありそうですけどね。

    確かにミュラーはドイツの街にあちこちにあるのですが、いざ探すと見つかりません。
    基本ドラッグストアですが文房具も充実していて扱っている商品がデパートや文房具店とは
    違っていて興味があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件