ありがとうございます。

友達とはバーデンバーデンで会うことになると思います。
なので、バーデンバーデンからザルツブルグには途中下車せずに行く予定です。
結構時間かかりますね。朝出も4時ごろに着いて、ホテルにチェックインしてから夕方ぶらぶらし、翌日はまた午後にウィーンへ移動。
なんだかバタバタですね。
ウィーンでは2泊しかできないので実質は一日半くらいしか楽しめない・・今回はバーデンバーデンからそのままウィーンに行った方がいいのかな・・・と考えたりしています。
まだまだ考えはまとまりません。
大きな美術館や博物館はそんなに好きではなく、コンサート以外ならただ街をぶらぶらしてちょっと買い物したり、おいしそうなものを食べたりする方が好きです。
まだまだ時間はあるので、どう過ごすのがいいかよく考えてみます。

さて、Flixbusについてです。
直接質問してみた返事のメールがこれなのですが、
We have a special policy regarding our tickets from airports. In case your flight is delayed, or too early in arrival, there is no need to worry, as your FlixBus ticket is valid until 24 hours after the original departure time.
Here is a simple example:Your plane arrives 1 hour late to the airport, which makes you late on our bus. You simply wait for the next bus from the same airport, towards the same city and let the driver know about your original reservation. If there are available seats on the bus, you will surely get one of them by using your original ticket.
We call this an ,,open ticket", as it is valid for extra 24hrs for the same route.
Regarding the inconvenient situation you have to face (15 minutes of difference), We would suggest you to either make a reservation for a later ride, or try your luck and in case you miss our bus, simply act according to the above explained.

遅れたらドライバーに聞いてみて、空いてたら次に乗れるということですよね。でも空いてなかったら?
と思いましたがもうその時はあきらめて電車で行きます。
空港発のものだけについてのルールみたいですが、どこかに書いてあるのでしょうかね。
ちょっと見た感じでは見つかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/22 17:39

それは凄い

確かに、空港特例みたいですね。価格的にも明らかにルフトハンザのシャトルから客を奪おうとしてますね。一気に市場を制覇した理由の一端が垣間見られるようです。

一応、先の書き込みを投稿する前に探してみたのですが、Webにはないので、知っている人は知っている情報なのでしょう。このような情報のやりとりって、無料サイトの良い所だと思います。

ならば、一番の問題は解決してしまったので、後は、地域パスなり、早割なりで経費を抑え、その分で、宿とか食事を充実させることができますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件