そうだといいではなく、そうなのです。

ここでは過去の十数年のトピ主さんの列車での移動を対象にしております。
その大半が1時間に1本でございます。ときどき30分に1本、2時間に1本です。トピ主さんの旅程の9割はこれに該当いたします。
1日3本のボルドー~ナントなど例外中の例外です。13年以上旅程はすべて見ていますが、0か一人いたかどうかです。

そのス3本にしても

>ヨーロッパでは、1日一本なんてところが多いです。

ではありませんから、1日1本が多い は明らかな間違いです。
確かに1日1本という所もありますが、「きわめて少ない」です。全体の数%(ひとけた)ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検索できましたか?

ネットで、列車時刻が検索できるようになれば、海外旅行の計画ができますね。

1日数本しかない駅の数は、全体の8割にもなります。
    行き先がその一つにあったら、野宿確定ですよ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネット時刻検索する暇、余裕があってうらやましいです

私は多忙の仕事の合間を縫って(仕事からの逃避?)回答、アドバイスしておりますので、蓮駅と着駅を打ちこむ手間と時間のかかるネット検索は致しません(ドクターX風言い回し)。
    座右の書である、プロが使う欧州時刻表なら、テーブル番号をほぼ暗記しているので、数秒で発着時刻を掲示板に書き込めます。
    日本の時刻表とネット時刻検索の時刻が全く同じなのと同様、ヨーロッパでも事情は全く同じです。

>1日数本しかない駅の数は、全体の8割にもなります。
    行き先がその一つにあったら、野宿確定ですよ。

>どちらもすべて間違い、冗談です。

1時間に1本が欧州の標準ですから。

この掲示板ではヨーロッパでの列車利用が大半ですが、野宿をすることになったという報告は1件もございません。