情報ありがとうございます

そうですよね
故宮・上海と並ぶ素晴らしい博物院だとお伺いしています
考古学的な収納文物でいうとここが一番ではないかと期待しています

ご教授いただいたホームページは私もチェックしていたのですが、参観指南の続きに
「秩序ある参観のために予約システムを正式稼働した」旨の文章と予約方法がかかれているのです
当日配布方法に関する記述がないことを考えると全予約制になっているようにもとれますし・・・

旅のサイトの口コミでも「予約しないと入れない」「当日もらえた」という情報が混在していまして・・・
歩き方最新版にも当日不可の記述がありましたので・・・
楽観的な情報で当日入れないのも困るので・・・完全予約制なら何か手を考えたいなとおもっています

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/22 03:22

100%を臨むなら・・・

常設展覧(第一、二、三展厅)→ パスポート提示で無料
    大唐遺宝展も見たい場合 → 30元(約510円)
    唐代壁画珍品館も見たい場合 → 300元(約5,100円)
    ネット予約は一度やってみたんですができませんでした。
    身分証の登録で、パスポートでの登録が不可
    https://zhangge.hatenablog.com/entry/2019/03/21/144527
    100%を望むなら旅行代理店経由で予約。個人情報が表示されるので詳細はMessage参照方。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらのブログの主様でしたか・・・

ありがとうございます
    すでに拝見させていただいております
    とても具体的でわかりやすい記事で助かっています

ネット予約にトライされたということはWE-CHATまでは行きつかれたんですね・・・
    自分はそこから躓いているので・・・

2019年3月においでになっているとことで・・・その頃はまだお入りになれたということは理解しているのですが・・・
    他の方のブログもいろいろ拝見していると予約なしでは不可だったお話もでているようで・・・歩き方の件もありますのでその時期以降に変更になっているのではと危惧しております

手配を頼める現地業者もあるのですが・・・もともと無料にチケットに手数料もいかがなものかとおもいまして
    一度ホテルのコンシェルジュにでも依頼してみようかとおもっています