Re: パクセーは?

どのていどをメジャーというのかわかりませんが、パクセはラオスの中でも、ビエンチャン、パバーンに続く大きな町と言えると思います。
大きな建物も多いし、バイクや自動車の通りも大変多く、バスターミナルもタイのウボンへ抜けるゲート的な地点ですので、大きくとてもにぎわっています。
パクセの滝に行くのでしょうか?滝は町からピックアップトラックを飛ばしても片道3時間はかかります。かなり遠いです。関係なかったらすみません。
ルアンパバーンへ向かう飛行機は、結構大きな機体を使っていますので、見た目は不安はないと思います。(時々小型機ですが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/29 09:23

スパルタンさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか~??? 今年は1月にインドのコルカタに行きました。タイがやっぱ1番ですが、UAEとラオスも良かったです。ビールばかり飲んで友達作って遊んでいます。5月もまた下旬に短期旅行します。タイに。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらまあ!

とってもおひさしぶりです~!!
    ・・・っと、こんなところでスレを立てられた方には無関係なレスつけてごめんなさい(>_<)

お元気なようで、うれしくなりましたv
    UAE行かれたんですか!?
    わたしも昨年、トランジット入国しましたよ!!
    暑い以外に記憶はありませんが(笑)

またうちに遊びにきてくださいませ!(我が家は上記レスからv)
    そして、なかなか旅に出られない状況ですので、旅先からのメールなどぜひお待ちしています~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうなんですか?

スパルタンさんの言う通り、滝を見るためにパクセーに行く予定です。
    ビエンチャンから空路でパクセーに入り、滝まで日帰りしようと思っているんですけど、無謀ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

パクセ

無謀なことはないと思いますよ。
    どのような交通手段で行かれるのかわかりませんが、わたしの場合、午後いっぱいで行って帰って来れましたので。(午前中はワットプーへ行き、午後は滝というスケジュールでした)本当に遠いのでレンンタカーが一番行きやすいと思います。難しいようなら、何人かでシェアして貸しきるとか。わたしの行きかたは、本当に偶然の賜物でお役に立てないと思います。すいません。もし気になるようでしたら、コチラです(笑)↓↓

http://www.geocities.jp/blackdog4989/laos/laodiary5.html

• いいね! 0
    • コメント 0件