旅行の時くらい、おいしいもの食べましょうよ

海外旅行の時に、わざわざ、電車で食事をすることはないでしょう。

食事や観光の時間はずらして、電車に乗りましょうよ。
その土地のいいレストランに行ったり、B級グルメでも、いろんなお店でちょこちょこ食べるのも、旅行の楽しい思い出になるものです。

旅行を楽しむ領域には達していませんな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昼は車内食、食堂車、夜にレストランでゆっくり食事を が理想の旅かと

>海外旅行の時に、わざわざ、電車で食事をすることはないでしょう。

旅行を楽しむ領域には達していませんな。(そのままお返しいたします)

なぜなら、海外で昼間の貴重な観光の時間を食事にとられてしまうのは まだまだです。
    ヨーロッパのレストランでの食事はサービスもゆっくりで1~2時間はかかってしまいます。
    本当はランチは日本同様安いので1日1回はちゃんとした食事をとるならランチが経済的なのですが、観光時間を大幅に削るので、
    昼の移動は食堂車がある国、列車では食堂車でいただくのが上手な旅の仕方です。ない国、列車では駅でサンドなどを買って車内でいただきましょう。

1等パスがあれば、英国とスペインでは車内食を出していただけるので、一石二鳥なのです。
    飛行機のエコノミークラス程度の食事ですが、無料なので贅沢は言えません。ユーロスターやタリスでは1等はビジネスクラスに近いメニューが出ます。

よって

>その土地のいいレストランに行ったり、B級グルメでも、いろんなお店でちょこちょこ食べるのも、旅行の楽しい思い出になるものです。

を楽しむにはランチよりは高くなりますが、観光時間が終わった夜にディナーをゆっくり楽しみましょう。

昼は車内食、食堂車、夜にレストランでゆっくり食事を
    これが9~17時の観光可能時間をフルに使えるもっとも上手な旅の仕方になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつ観光するの?

わずかなパンのために、観光せずに電車に乗るのですね。
    夕方、日が沈む頃に観光地に到着し、それから夕飯を食べ、夜遅くなって真っ暗な道を歩いてホテルに入るか、野宿でしょうか。
    そして、朝、起きたら、観光せずに駅へと向かう。

まともな人間じゃない。