退会ユーザ @*******
19/11/19 21:53

Re: ベネチアの水没被害

おととい、ヴェネツィアに行ってきました。
サンマルコ広場以外は普通に歩けました。サンマルコ広場だけ臨時の渡り廊下の上を歩きました。建物の1階部分の被害は甚大ですが、観光には問題ありません。ヴェネツィアのホテル協会の会長氏が、現在も営業不可なホテルは全体で3件だけと昨日話していました。
そもそもずーっと続く現象ではなく、満潮時、満月前後、湿った南風シロッコの3つの条件が重なると起こりやすくなります。今回は例外的な水位でしたが、ヴェネツィア人は昔から高潮と共存しています。3月に絶対起こらないとは断定できませんが、起こったとしてもピークの2〜3時間が過ぎたら大丈夫でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ぽれんてぃーな様

    最近行かれた方のご意見、とても参考になりました。
    ネットで画像を見ると、膝くらいまで水が浸かり大変そう
    だったので心配でした。ホテルもあれだけの被害があり
    営業不可が殆どだと思っていたのですが
    意外と現地ではそうでもないのですね。
    3月はどうなるかはわかりませんが
    なったらなった時を考えて対応したいと思います。

    *違う場所に投稿してしまい再返信させて頂きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    最近行かれた方のご意見、とても参考になりました。
    ネットで画像を見ると、膝くらいまで水が浸かり大変そう
    だったので心配でした。ホテルもあれだけの被害があり
    営業不可が殆どだと思っていたのですが
    意外と現地ではそうでもないのですね。
    3月はどうなるかはわかりませんが
    なったらなった時を考えて対応したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リアルな情報ありがとうございます!

    来週ボローニャに用事があったのでベネチア立ち寄ろうかどうしようか悩んでやめたんですが、様子見て日帰りででも行こうかなと考えなおしました。今ちょうどターキッシュエアが安くって、ベネチアin・out検討していたのです。
    様子見てダメなら通り過ぎて友達のいるトリエステにでも行こうと思います~♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日帰りでも

    せっかくなので短時間でも立ち寄りたいですよね。
    私はなかなかヨーロッパには行ける機会が少ないので
    今回はぜひともベネチアは組み込もうと考えていました。
    ブラーノ島もすごく楽しみなのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件