スーツケース

スーツケースはロッカーに入らず出しっぱなしになりますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうです。

ロッカーといっても30x40x40センチくらいの大きさ。鍵もないところが多いので、カギは持参です。

男女別部屋であっても、必ずしも、厳格じゃないです。この間泊まったドミ、男部屋で5人部屋に一人しか利用者がいないので、こりゃいいやと寝て、朝起きると、女性4人が寝ていました。一体いつ到着したのかもわからい位に熟睡。

一人旅だと、まともなホテルに泊まると、まと人間様と会話があっるのは、ホテルのチェックイン時とレストランでの注文時だけ。あまりにも寂しいです。予約していたホテルがなぜか部屋がなし。それで探しに探しまくってホステルにたどり着いたのが最初のホステル。料金も1/4くらいで、人間様との雑談だらけで、それから一人旅ではホステルばっかり泊まっています。食事代とかもかなりセーブできるので、5日くらい予算で2週間くらいも行けるようになりました。

のんびり旅行の一人旅者にとって、ホステルはいいですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件