Re: 香港のインタウンチェックイン教えてください。

太郎ななさん、こんにちは。

まず
>香港エクスプレスのチケットで改札を通ると代金が引き落とさなれて
と記載がありますが、既に「キティのバウチャー(キティと言うのは知らないのですが、Kkdayみたいな旅行会社のことですか)」を持ってると言うことは、支払い済みのQRコード付きの物を持ってらっしゃるということでしょうか?私は知らないのですが、オクトパスカードにみたいな入っていると言うことでしょうか。いずれにしても、インタウンチェックイン後に、1回改札を出ても大丈夫か?ということですよね。

私は前日にはやったことがないのですが、当日の午前に一旦インタウンチェックインして、そのまま尖沙咀に出て買物をして、改めて午後にAELに乗ったことはありますが、もちろん一回分しか引き落とされません。(オクトパスカードを使いました。)明示的に記載された引用が出来ないですが、前日でも同じと思います。(ただし、この時は誤ってワインを買ってしまい、没収されるという痛恨の出来事がありましたが。)

それよりも、今、この情勢できちんと「インタウンチェックイン」が行われているか(=普通に運営されているか)、確認した方がいいような気がします。
https://www.hkexpress.com/ja/your-trips/check-in/intown-check-in-at-hong-kong/

あと、余計なお世話ですが、翌日、必ず九龍站にたどり着けますか?AEL自体が妨害行動で止まることは、比較的可能性が低そうですが、九龍站までの途中の道が塞がれた、とかはありうる話です。(リッツ・カールトンに泊まっている、とかだったら忘れてください。)情勢によりますが、今は、あまり荷物とは離れないで空港に(その時にベストの手段で)行く方がいいような気もしますが・・・よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ありがとうございます。kkdayのQRコードのことです。貴重なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。来年の3月19日からの予定ですが現在のような状況でしたら中止しようと考えています。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件