19/11/17 18:17

たまたま東から西、または西から東になっただけ

アメリカでは普通、Coast to Coastと言うのでたまたま東から西、または西から東になっただけ。言い方にこだわる必要はない。それに西海岸や東海岸には大都市がいっぱいある。そして東西だと1カ国で完結する。南北だとアラスカ又はカナダからアルゼンチン又はチリまででないと大陸縦断とは言えない。南北で大陸縦断する人はほとんどいない。縦断だとアメリカ縦断になる。南北でメキシコ国境からカナダ国境までの道はある。例えば、5号線とか15号線がある。あるいはニューオーリンズからシカゴまでの道のりとかは比較的短くてすむ。

国境から国境へ行くのをこだわらければサンフランシスコで車を借り、まず南下してヨセミテ、セコイア、グランドキャニオンに行く。それから北上して残りの場所に行く。その後、サンフランシスコへ戻るなり、デンバーやソルトレイクシティなどの比較的近くの大都市で車を返却するなりすればいいでしょう。それからこれだけ国立公園に行くなら国立公園の年間パスの購入をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/11/17 20:07

参考になりました。

サンフランシスコ
    ヨセミテ
    セコイア
    デスバレー
    グランドキャニオン
    ロッキーマウンテン
    グランドティトン
    イエローストーン
    グレイシャー
    マウントレイニエ
    クレーターレイク
    レッドウッド
    サンフランシスコ
    これで、1週ということになります。
    かなり欲張りになってしまいました。
    適当に取捨選択して2週間にまとめてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件