05/07/17 13:49

Re: 教えてください。ソウルのタクシー事情について

私は一回しか行っていませんが
gosi7さんがお聞きになった事を私も聞いていましたが
一度もそのような経験がありません。
ホテルで頼むと模範が来ました。やはり料金が高いのが躊躇します。

"模範タクシー"と言われているからそうではないタクシーが
さも悪いように感じてしまいますよね、

夜流しのタクシーを捕まえようとして
日本風に手を上げても止まってくれないので
どうした物かと見物していたら
韓国の人はタクシーの前に立ちふさがるのですね・・・
そうか!!まねしてやってみました、
そのタクシーちゃんとメーターで行ってくれたし
何の不安もありませんでした。
中には客が乗っているのにそのタクシーを止めて
行き先によっては"乗り合い"している人も居ました、
大丈夫ですよ、良い韓国旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント