19/11/16 19:57

いえいえ

本当によくまとまっていて旅行前にシミュレーションができました。

昨日レンタカーを検索し直してみると1ヶ月前より2〜3倍値段が跳ね上がっていて…今更変更するのを躊躇してしまいます。 (13日間で9万円→現在20〜30万位)

私の予約したのはTOYOTAのetiosというコンパクトカーなのですが…皆様よりコンパクトカーは避けた方が良いとの事でしたので、途方に暮れてます。

国境越えられる車なのか、現地に1日1万円前後の車がないかレンタカー会社に問い合わせてみます。
国境越えの手続きの必要事項は1ヶ月前に電話で聞きましたが、(まだ手続きはしてません)その際車種に関しては何の指摘もありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いえいえ

ありがとうございます。

このドライブで一番心配でしたのは、パンクとガス欠でした。
    ですので、スペアタイヤの点検は一応しました。
    また、ガソリンもこのルートでは大丈夫でしたが、最悪ホテルで対応してもらえるという噂を信じて行きました。

私達のレンタカーはコンパクトカー(乗用車)でしたが、確かにタイヤの強度を考えるとRV車の方がより安心かもしれませんね。でもこのレベルの車もちょくちょく見かけ、違和感はありませんでした。
    レンタカー代かなり高いですね。今予約の車が国境越え可能であれば、それでも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/11/17 00:05

スペアタイヤの交換方法

昨日YouTubeで勉強しました(笑)

シボレーはコンパクトカーだったのですね。

値段が高すぎてもはやATとかMTとかで悩むどころではなく、ガソリン&タイヤ問題をメインに考えようかと思います。パイネ4泊するので、yukiooさんオススメのプエルトナタレスでも途中ガソリン缶購入を検討します。

日が近くなったら車の値段も下がるかもしれのですが。
    とりあえずはコンパクトカーで。

うっけさんを救ったミヤザトinnも最終日一泊する事にしたので、現地情報も聞いてみますね!

皆様ご親切に教えて頂きとても心強いです‼︎