海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >22日間でヨーロッパ5か国 8都市観光のスケジュール アドバイスください。 >ドレスデン観光(途中下車または1泊)とガルミッシュ経由の列車でミュンヘンへ

ドレスデン観光(途中下車または1泊)とガルミッシュ経由の列車でミュンヘンへ

こんにちはゲストさん

ミュンヘンは1泊減らし、ベルリン~プラハ間でドレスデンで1泊するといいかと。
1泊しない場合でも途中下車して半日は観光を。
”ドイツのパリ”と呼ばれるほどドイツで最も美しい街なので。

今回のコースで列車の車窓展望が抜群なのはドレスデン~プラハのエルベ渓谷(ザクセンのスイス)とベネチア~ミュンヘンのアルプス越えです。
後者はインスブルック~ガルミシュ~ミュンヘンのルートのガルミッシュまでがヨーロッパ車窓展望ベスト10のひつとつでボルツァーノ~インスブルックのブレンナー峠越えも絶景です。

鉄道旅行者の憧れの区間なので以上の移動は列車をお勧めです。
ミュンヘン→インスブルックの直通ECも2本ありますが、日が短い時期ゆえ絶景区間通過が暗くなり見えません。その上、ガルミッシュ経由でないので景色はイマイチです。
よってインスブルックで1泊をお勧めです。
でも2日目は昼すぎにはミュンヘンに着けますので午後ミュヘン観光可です。
1日目も午後の移動だけでインスブルックに着けるので午前中はベネチア観光可です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック